発売スケジュール
- 2017/07/20
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レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
- 2017/07/29
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ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
- 2017/08/03
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大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-
サイト情報
- 2020/12/01更新 (2020/11/31投稿分まで掲載)
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NARUTO -ナルト- 忍列伝
- 2020/08/31更新 (2020/08/30投稿分まで掲載)
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チャリ走 DX
- 2020/08/24更新 (2020/08/23投稿分まで掲載)
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星のカービィ ロボボプラネット
- 2020/08/21更新 (2020/08/20投稿分まで掲載)
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PROJECT X ZONE
- 2020/08/09更新 (2020/08/08投稿分まで掲載)
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ハイキュー!! Cross team match!
偽りの輪舞曲
遊戯王 ナイトメアトラバドール
- 2020/07/21更新 (2020/07/20投稿分まで掲載)
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初音ミク and Future Stars Project mirai
電波人間のRPG
ハココロ
トモダチコレクション
- 2020/07/12更新 (2020/07/11投稿分まで掲載)
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3次元エアホッケー
- 2020/07/08更新 (2020/07/07投稿分まで掲載)
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メタルマックス4 月光のディーヴァ
世界樹と不思議のダンジョン
牧場物語 キミと育つ島
たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに
1500 DS Spirits Vol.10 囲碁
- 2020/07/05更新 (2020/07/04投稿分まで掲載)
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New International ハイパースポーツ DS
- 2020/06/26更新 (2020/06/25投稿分まで掲載)
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NARUTO -ナルト- 疾風伝 最強忍者大結集5 決戦!“暁”
- 2020/06/14更新 (2020/06/13投稿分まで掲載)
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Hey! ピクミン
いきものづくり クリエイトーイ
解放少女
RPGツクールDS+
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー
レーダーウォーシリーズ 軍人将棋
スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険
たまごっちのプチプチおみせっち
- 2020/06/11更新 (2020/06/10投稿分まで掲載)
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真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
エースコンバット 3D クロスランブル +
だるめしスポーツ店
Girls Mode 4 スター☆スタイリスト
みんなのポケモンスクランブル
ルーンファクトリー 新牧場物語
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
わがままファッション ガールズモード
ダン←ダム
- 2020/06/10更新 (2020/05/20投稿分まで掲載)
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真・女神転生IV FINAL
探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK
ポケモンピクロス
とびだせ どうぶつの森
ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス
新 絵心教室
トモダチコレクション 新生活
1500DS spirits Vol.2 将棋
ウィッシュルーム 天使の記憶
探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実
探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
ディズニー・フレンズ
- 2020/03/06更新 (2020/01/03投稿分まで掲載)
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G.Gシリーズ 超ヒーロー皇牙2
閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-
直感ヒトフデ
デジモンストーリー サンバースト/ムーンライト
レイトン教授と不思議な町
- 2019/12/31更新 (2019/12/30投稿分まで掲載)
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ドンキーコング リターンズ 3D
ぷよぷよテトリス
真・女神転生 STRANGE JOURNEY
HOSHIGAMI
- 2019/10/29更新 (2019/10/28投稿分まで掲載)
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ゼノブレイド
- 2019/09/29更新 (2019/09/28投稿分まで掲載)
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デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編
- 2019/09/10更新 (2019/09/09投稿分まで掲載)
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アッコでポン!イカサマ放浪記
- 2019/09/07更新 (2019/09/06投稿分まで掲載)
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Girls Mode 4 スター☆スタイリスト
- 2019/08/18更新 (2019/08/17投稿分まで掲載)
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ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
- 2019/08/07更新 (2019/08/06投稿分まで掲載)
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NARUTO -ナルト- 最強忍者大結集4DS
- 2019/08/02更新 (2019/08/01投稿分まで掲載)
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パズドラクロス 神の章/龍の章
スローンとマクヘールの謎の物語
GOOD!
第一階層はまぁまぁ楽しめる。
クリアするまではある程度、いろいろやろうと思えます。
BAD/REQUEST
最初に言うと、3回クリアしました。
1回目は、アルケミスト3人入れたパーティ。
2回目は、レンジャー、ブシドー主体。
3回目はバランスで。
1回目、2回目がどれほどグダグダだったかを、3回目に知りました。火力が強すぎる。そこの所を詳しく書きます。
スキルのシステムなのですが、レベル1あがるごとに、1増える。そうしたときに、覚えさせたスキルが極端に弱いと、使い物にならない。なので、ある程度どれも同じような強さになる。(仮に、弱いけど持続する技があったとする。5から10ターンくらいで倒せるやつ、1ターンで敵を倒せる技があるのにそれを育てるだろうか?)
そうしたときに、じわじわ攻めるタイプのキャラクター作れにくいシステムなんですよ。いろいろと器用に育てにくいし、じわじわやるスキルを育てるなら普通に攻撃技に与えたほうが、強くなって、しかも負けないし。
そうすると今度は、敵の強さ。こっちが器用にできない分(スキルをいろんなやつに与えづらい設定)、敵も単純な強さのやつが多い。で、そうすると、こっちの強い攻撃に耐えられるHPなり、反撃するときも強い攻撃力が必要になる。
そしたら次は、回復、回復が弱いと、2ターンで敵にやられるかも。イコール回復も強い、に繋がる。
つまりね、スキルのシステムのせいで、『あちらを立てたから、こちらも立てずにはいけなくなった』な、バランスになっているんですよ。
じゃあ、スキルシステムをやめるか?そうすると、このゲームじゃなくなる。
ここが変わらない限り、このゲームはつまらないもの以外の何物でもない。(当然うまくかわるかもしれないですけど。)
そこからくるものに、楽しさがないんです。数字です。データです。作られたものです。
例えば、ドラクエ、ベビーサタンなんかは、呪文1発しか唱えられない。これはデータとしてだめですよね。爆弾岩、へらへら笑うだけです、腐った死体はボーっとします。でも、ドラクエはいいゲームですよね?なんでか?そういったちょっとしたことが、世界になっているんです。数字とか、データなんかじゃないから楽しいんです。
だからね、このゲームをクリアしたときに残ったのは、そして2週目をやったときに気づくのは、うまいこと数字を動かして、難しいようにして、それでいて勝てるように、プログラムされて作られただけの物だってこと。
その他の悪い点。
職の名前、ウィズのまねです。
キャラクターの絵は、コピーもいいところ。
戦闘中のAボタン押しっぱなし
せりふが単にきれいな雰囲気
COMMENT
売り方がうまかったんですよ。”高難度” ”バランスきびしめ”手を伸ばさずにいるかって話。
ホームページにも、(カースメーカー○○才)なんて、ゲームには登場しない、年齢の要素入れてたり。