真・三國無双DS ファイターズバトル
タイトル概要
中央値: 35 Amazon点数: 3.1
スコアーボード
標準偏差 12.36 難易度 1.36 mk2レビュー数 11ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
289人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
375人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 1pt | 0pt | 2pt | 3pt |
総合点
32pt
32pt
GOOD!
DSのハードで無双の爽快感を発揮できたところ。のみ。
BAD/REQUEST
・無双モードしかないところ。
サバイバルモードとかが欲しかった。
・キャラの少なさ
3人でしかもオリキャラってどう言うことですか?せめて今までのキャラで10人くらいでもいいから。GBAだって13人でてるんだから。
・無双モード自体も悪い。
そもそも同じ様なマップの繰り返しで飽きる。エンディングもコイン集めでカードが決まるとかはまだいいほうだが3枚じゃないか。
・そもそもカードがいらない。
キングダムハーツチェインオブメモリーズとかメタルギアアシッドとかに影響されましたか?無双はアクションなんだから、爽快感が売りなんだからそんなの出しちゃだめだろ。
COMMENT
悪い点ばかりであり、システムの改善が必要だと思う。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: ぷにぷに レビュー日: 2007-04-10
肝心の爽快感が全くもって無い!操作キャラクターは3人だけだし、色んな武将を使いたかった・・・。買って一日目で嫌気が差したよ。歴史的背景も全く見えてこないし。武将の個性の薄い、単なるアクションゲームと化している。唯一たのしいのは武将カードをコレクションしていくところだけか。そういうのが好きな方は、どうぞ。
■スポンサーリンク
アクセスランキング
-
ファイナルファンタジーIII
RPG、Wi-Fi対応
■価格:5980
■発売日:2006-08-24
-
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ロールプレイング、ワイヤレスプレイ(2人?4人)、Wi-Fi対応
■価格:5980
■発売日:2009-07-11
-
レイトン教授と不思議な町
Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2007-02-15
-
テイルズ オブ イノセンス
■価格:6090
■発売日:2007-12-06
-
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
Wi-Fi対応、プレイ人数1人?2人
■価格:5040
■発売日:2006-12-18
-
逆転裁判4
法廷バトル、(廉価版、2008年4月24日発売:2,100円)
■価格:5040
■発売日:2007-04-12
-
ウィッシュルーム 天使の記憶
アドベンチャー、振動カードリッジ対応
■価格:4800
■発売日:2007-01-25
-
遊戯王 ナイトメアトラバドール
対戦型カードゲーム、OCGカード3枚付属
■価格:5040
■発売日:2005-07-21
-
ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
RPG、Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2006-09-28
-
ファイナルファンタジー4
RPG
■価格:5980
■発売日:2007-12-20
GOOD!
GBA版無双のように2D表現かと思いきや、3Dとなっていたのは嬉しい誤算。
無双乱舞は迫力ある表現。ワラワラ押し寄せる敵のバッサリ感も心地よい。
BAD/REQUEST
これまでのシリーズの登場武将が一切操作できなくなったのは大きなマイナス点。
プレイヤーキャラがオリジナルキャラ3種、感情移入しづらく、飽きる。
武将はカード化されてしまい、収集意欲がまったく沸かない。
ストーリー性や武器収集の要素が一切無くなってしまった。
諏訪原氏のキャラデザインから大きくディフォルメされたキャラデザインは個人的に
子供臭くて嫌い。しかも徐晃など、個別のキャラデザインがあった武将が汎用武将と
同じイラストになってしまっている。
「お邪魔」はウザイだけ。
COMMENT
爽快感はあるが、無理矢理「無双」の世界観を後付けでねじ込んだようなゲーム性は
はっきり言って見苦しい。これはもう、「無双」と別物として考えたほうが良い。
GBAの無双の方がやっていて楽しい。
実際、自分はDS版の出来に失望し、現在GBA版を再びプレイしている。