STEELDIVER SUBWARS
タイトル概要
中央値: 63 Amazon点数: -
スコアーボード
標準偏差 15.58 難易度 1.67 mk2レビュー数 3ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
362人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
340人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 3pt | 2pt | 2pt |
総合点
65pt
65pt
GOOD!
FPSの潜水艦バトルゲームです。
2015年2月現在、本来はアップグレードで1080円程度掛かりますが、現在は基本無料のまま、潜水艦の購入、潜水艦のアップグレードの購入を約100円程度でできるということになっております。1人用のプレイもありますが、自分は潜水艦を購入した後にFPSばかりしておりますので、その点について触れます。
1人用プレイはおまけで、対人戦が面白いゲームです
魚雷のスピードは遅いので、銃弾のようにはならず潜水艦の細かな動きが回避につながり、勝敗に関わってきます
この使用が何とも言えない面白さを生み出しますね
2VS1みたいな数的有利も重要なゲームではあります。
BAD/REQUEST
どうも時間配分的に失敗してる感があり快適さを損ないます。
数十回程度戦闘した感ですと
待ち時間最大1分→戦闘開始→移動(約1分)→闘い(約1~2分)→他艦or自艦撃沈(自艦撃沈の場合はそのまま留まって勝敗の行方を見守るか離脱して次の戦闘に行くという選択肢がある)→勝利or敗北(戦闘時間は大抵5分程度)
という展開なので、本当に楽しめる戦闘時間はせいぜい半分程度ではないかと思います。
また4VS3といった具合になると相当不利になります
撃沈された時点でポイントがもらえるようにするといった点をを調整するべきだったとは思いますね
COMMENT
潜水艦のFPSが意外なまでの面白さを誇ることには驚きました。
とりあえず無料なので一度されてみたらどうでしょうか
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問題報告 ]
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GOOD!
遅い魚雷で先読みしながら打ち合うというなんとも独特な雰囲気があるfps、回避も攻撃も先読みでフェイントをかけるなどしてよけて撃つ。そんなゲーム。
また通信はモールス信号で行うなど変な所にも凝っている。E
オリジナルスティールダイバーはなぜ作ったといった感じもあったが、こっちにつながるならまあ納得ではある。
BAD/REQUEST
オンラインが地雷プレーヤー率が高い。カウントダウンを始めた挙句自爆す奴とかFF厨、ラグアーマーで回避しまくる奴等色々な奴が居る。
下手でもいいからしっかり戦ってくれれば問題ないのだが、ひたすら逃げ回ってる奴とか海底で放置してる奴とか、補給船を打ち続ける奴とか(まして味方の)このゲームは人数が少ない場合ライフボーナスがもらえるので居るのに戦わない奴は本当に困る。
またモールス信号はEが一番打ちやすいのでEをひたすら連打する奴とかも。というかEがあいさつになってる。
運営も何か色々初めてなのか不慣れな点が見受けられる。
COMMENT
なんだかんだで1か月くらい潜ってたので値段分以上は確実に遊べるゲームではあった。
然し如何せん去年の中盤に潜ったのを最後に潜ってないので今の環境はよくわからない。
据え置きの方で8VS8可能でマッチングシステム等の問題を解決した奴を出してほしいとも思うが過疎が怖いな。