レッドアリーマー MAKAIMURA GAIDEN
タイトル概要
中央値: 60 Amazon点数: 4.1
スコアーボード
標準偏差 0 難易度 2.00 mk2レビュー数 1ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
315人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
Amazonレビュー
レビュー者: Amazon カスタマー レビュー日: 2016-11-22
届いた時から遊ばせて頂きましたがその時から起動がしなかったりフリーズがかなり多いです、本体を変えても同じ事が起きました。本当に動作確認は行われているのでしょうか?
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GOOD!
●悪役が主人公という珍しさ。
壁に密着するヘルクライム、空中で停止するホバリング
を駆使しながら進むアクションゲームは2015年の時点でも珍しいです。
ヘルクライムはロックマンXの壁蹴りの原型?の様にも思えます。
●一言で言えば、アクション要素が強いゼルダの伝説。
DQの様に経験値を蓄積して強くなる訳ではありません。
ボスを撃破することで能力がアップする点などゼルダの伝説っぽいです。
●魔界村らしさも感じられる。
大ではハガネ→黄金とヨロイの重ね着で強くなりました。
GAIDENも嘆き→欺きとヨロイの重ね着で強くなります。
●時間制限がない。
本家(の魔界村シリーズ)は時間切れ→死亡することもありますが、
GAIDENは時間制限がないので、プレイヤーのペースで遊べます。
BAD/REQUEST
●フィールドマップにて、レッドアリーマーの歩行速度が遅い。
敵と遭遇するエンカウント率が高いのもイライラの原因です。
●処理落ちが目立つ。
ボスとの戦闘時は必ず処理落ちが発生します。これもイライラの原因です。
●RPG要素はあるが、完全な一本道。
CAPCOMが敷いたレールの上を前進するだけです。
バイモン村突破後は“悪魔のエキス”を取りたいと思っても戻れません。
●ナーガの道を探すのが少し億劫。
GBは画面の都合で表示されるフィールドマップが狭いので、
ナーガの道の場所を提示されても探索時に少し苦戦しました。
世界地図の様なアイテムがあればなと思いました。
COMMENT
3DSLLでプレイ。原作は序盤だけプレイ済みです。
バスターを取得するまでが難しく、当時は途中で断念した記憶があります。
しかし、大人になってから遊んでみると意外に簡単でした。
今は攻略動画もあるし、普通にクリア可能な難易度です。