ドンキーコング リターンズ 3D
タイトル概要
中央値: 58 Amazon点数: 4.1
スコアーボード
標準偏差 16.26 難易度 3.64 mk2レビュー数 11ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
401人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
529人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 2pt | 1pt | 1pt | 3pt | 2pt |
総合点
38pt
38pt
GOOD!
・立体視との親和性が高く、アマゾン的なジャングル感が良い感じで出ている。
・マリオとは毛色の違う王道アクションゲー、ゲーム時に操作性での不満点は無かった。
BAD/REQUEST
・チェックポイントまでがやたら長い
・アクションゲー自体は好きなのだが、ジャンプして踏んづけて~というテンプレ作業がマンネリで面白くない。
・ゴリラなんだし拳で殴ってもいいじゃん……。
COMMENT
初めてのゴリラ。
立体視のPVの出来が良かったので釣られてついつい買ってみたものの、やはりジャンプ&踏みつけのテンプレ作業に飽き飽きしていたのか、大して楽しめず数日で売りました。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: (O_O) レビュー日: 2016-05-05
wii版はローリングがやり辛くリタイア(−_−#)かなり難しいが面白い(^O^)easyモードとかあればもっと良かったかな(^.^)
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GOOD!
まずいの一番に特筆すべきはグラフィック。
元のWii版を知りませんが、地面を叩けば周りの草木は揺れ、ドンキーコングの動きも豊か。例を挙げると、ブロックを上に乗って破壊する為にハンドスラップをする必要がありますが、ブロックの端でこれをやると何とブロックの『側面』を叩くと言う細かさには脱帽しました。
BAD/REQUEST
とにかく、とにかく難しい。
クランキーコングの店でアイテムを買って持ち込めますが。それが何の足しにもならない程難しい。
これでもWii版より難易度が抑えられたとの事ですが、Wii版はどんな難易度だったんでしょうか?
調べてみると開発はアメリカの会社との事で、なんでアメリカ人はこうも難しくしたがるのか……。
任天堂が開発していれば少なくともこんな事にはならなかったと思います。
【操作・システムについて】
操作をスライドパッドか十字キーを選べますが、これを変更するとハンドスラップや掴みの操作が『強制的』に別ボタンに変えられます。
本作派2Dアクションである為に十字キーがやりやすいと言う方が多いと思われますが、この旨が説明書に記載されてない為、戸惑われた方も多いと思います。
また、コレクション要素として『KONGパネル』と『パズルピース』がありますが、後者はコース途中で取り逃しても再挑戦で取り逃した分だけを取りに行けますが、前者は1回の挑戦で全て取らなければなりません。
両者とも取るのに結構な技量を必要とするので、何故パズルピースの方式に揃えなかったのか、疑問でなりません。
まあ、集めたところで解禁されるのは微妙なイラストと理不尽に難しいステージなので、取らなくてもいいのですが。
COMMENT
グラフィックは3DSと思えないほど美しく操作も一部を除いて快適なだけに、返す返すも日本で開発されていたなら……と悔やまれてなりません。
その点では手放しで褒める事の出来ない惜しい作品です。