流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ/ベルセルク×ダイナソー
タイトル概要
中央値: 73 Amazon点数: 4.6
スコアーボード
標準偏差 10.54 難易度 2.40 mk2レビュー数 10ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
484人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
509人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 2pt |
総合点
73pt
73pt
GOOD!
Wi-Fi通信ができておもしろい!
「ロックマンエグゼ」とは違って、バトルカード選択の時に選びやすい!(A,B,Cなどがないから)
バトル中、フロートを装着しなくても氷の上では滑らない!
シールドが何回もできる!
カウンターヒットさせたらボーナスカードがついてくる!
前作とは違って、メインブラザーとリアルブラザーが分けられており、リアルブラザーではちゃんと6人できる!(前作はメインブラザーも一緒だったからブラザー作りにくかったなぁ)そして、メイン+リアルで合計10人!!
BAD/REQUEST
バトル中、横にしか移動できない・・・。
ロックオンシステムがメンドくさい・・・。
前作とは違って、敵が出やすい・・・。
COMMENT
3Dバトルとか、グラフィックがなかなかいけてる!おもしろい!
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: ブライ レビュー日: 2007-11-23
僕はシノビを買いましたが、今回の流星は期待を裏切らない良作です。
まず何と言っても目玉はストーリーを二つ遊べるということですね。(ストーリーに余り違いはありませんが)特をした気分になります。
前作と同様に戦闘シーンも3Dで臨場感があり、カッコイイバトルが楽しめます。
また、このシリーズのウリのブラザーバンドシステムも、キズナリョク等のシステムも増え健在です。
全国の人と遊べることや、おもちゃとリンクできるのもうれしいですね。
長文ありがとうございました。
まず何と言っても目玉はストーリーを二つ遊べるということですね。(ストーリーに余り違いはありませんが)特をした気分になります。
前作と同様に戦闘シーンも3Dで臨場感があり、カッコイイバトルが楽しめます。
また、このシリーズのウリのブラザーバンドシステムも、キズナリョク等のシステムも増え健在です。
全国の人と遊べることや、おもちゃとリンクできるのもうれしいですね。
長文ありがとうございました。
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GOOD!
※基本的な良い所・悪い所は前作と同様なので
前作と違う点を主に比較してレビューします。
アビリティ付加や特徴的なトライブオンによって
前作よりも戦闘に戦略性が増えた。
前作からの使いまわしが数体いるとはいえ
ボスの数は前作より多い。
ファーストトライブのよってかなり性能に違いが出るため
バージョンを分ける意味が前作より強い。
EXボスがマップ上に見えるようになった。
インターフェースが良くなった。
移動にタッチが必要だった前作に比べると大きな改良点。
wifi対戦実装
本編クリア後の展開にもストーリーが付いた。
タイトルコールとオマケのみだがボイスがついた。
BAD/REQUEST
ストーリーやテーマは断然前作の方が上。
引き篭もり少年の社会復帰劇と比べるとストーリーも普通だったし、
外宇宙から謎の電波生命体が地球に攻めてくることに比べると敵のスケールも小さい。
前作とテーマ的な関連が薄いような・・・・・・
前作は宇宙、今回はUMA・オーパーツ・種族などなど。
相変わらずの3バージョン。
一応の反省を生かしてか今回は3バージョン2タイトルという苦しい売り方。
ここまで来たらいっそ全属性使って4バージョン2タイトルの方がマシかも。
2バージョン遊べるとはいえ、さすがに基本同じなものを二周やるのは…
クリアしたデータをもう片方にある程度コンバート出来るとかならともかく。
玩具連動が激しい。
紋章コンプ(=完全クリア)自体には影響ないものの、
玩具連動でしか出せないカードが多い。
現実に一緒に遊べる友達がいないと開けられない扉がいくつか。
主に一人で遊ぶであろう大友には厳しい。同じく完全クリアには関係ないが。
wifiが無法地帯
COMMENT
プレイ時間はとりあえずスタッフロールを見るまでが15時間ちょい
完全クリアまで30時間ちょっとと言ったところ。
ゲームとしてはたしかにパワーアップしているんだけど
なんかいろいろと散漫になったような印象は解せない。
まあでも前作プレイ者なら是非やってほしいな、とは思う。