テニスの王子様Driving Smash! side Genius
タイトル概要
中央値: 52 Amazon点数: 3.0
スコアーボード
標準偏差 7.54 難易度 1.67 mk2レビュー数 3ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
377人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
407人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 4pt | 3pt | 1pt | 2pt | 2pt |
総合点
52pt
52pt
GOOD!
・ボイスが多い
・四天宝寺キャラが使える
・新技の追加(ウォーターフォール、零式サーブなど)
・試合をオートにできる
・DSの機能を取り入れた育成
・音楽
BAD/REQUEST
<育成部分>
・全体的に退屈
・イベントが少ない
・ワンパターン
<試合部分>
・テンポがかなり悪い
・必殺技が非常に取りにくい
・必殺技でポイント確実=ワンパターン化
・敵の強さが微妙(明らかに取れる打球をスルーしたりします)
<その他>
・キャラがかなり少ない
・隠しキャラにも大きな不満が・・・
・着せ替え、プロマイド連動は蛇足
・ボリュームがない
COMMENT
育成にしろ試合にしろ、とにかく中途半端です。
着せ替え、プロマイド連動よりも本編を重要視して欲しかったですね。
面白くなる要素が沢山あっただけにとても残念。
育成が大好きな方以外にはお勧めしません。
試合を楽しみたい方はクリスタルドライブをお勧めします。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: kido レビュー日: 2008-01-04
【不満点】
●操作が難しい
オートモードでやれば問題ないのだが、やはり自分でやったほうが面白い。
あの打つ範囲のサークルはいらないと思う。
●地味
全キャラに覚醒がない?(←未確認だが)
ある特定キャラでは確認できたが、覚醒しても地味だった。
クリスタルドライブのあの覚醒アクションが好きだった自分としては非常に残念。
●マンネリ化
練習メニューを組むのが面倒。
作業している感じ。
●試合中静かすぎる
特に相手チームはほとんど無言(技名を叫ぶ時しか口を開けないのでは)
こういった点では、カードハンターはキャラが常に喋ったり動いたりしていたので、
カードゲームというマンネリ化しそうなゲームであったにもかかわらず楽しめた。
最強チームみたいに、決勝で対戦するチームとの交流があればよかったのに…。
●着せ替えの意味が分からない。
【良い点】
●タッチペンでの操作が面白い
特に息を吹きかけたら画面の中で風が発生したことに感動した。
好きキャラがいる人は、キャラにちょっかい出せて楽しいのでは?
●キャラ同士の会話が豊富
●試合中の審判の声が変えられる。
これは登場キャラ全員分あるらしく、全員分聞くだけでも面白い。
●スチルが原作絵
買っても損はないと思います。キャラが好き&育成が好きな人は。
試合をやりこみたい人にとっては不向き。今までで一番つまらない。
kingとの連動に期待。
●操作が難しい
オートモードでやれば問題ないのだが、やはり自分でやったほうが面白い。
あの打つ範囲のサークルはいらないと思う。
●地味
全キャラに覚醒がない?(←未確認だが)
ある特定キャラでは確認できたが、覚醒しても地味だった。
クリスタルドライブのあの覚醒アクションが好きだった自分としては非常に残念。
●マンネリ化
練習メニューを組むのが面倒。
作業している感じ。
●試合中静かすぎる
特に相手チームはほとんど無言(技名を叫ぶ時しか口を開けないのでは)
こういった点では、カードハンターはキャラが常に喋ったり動いたりしていたので、
カードゲームというマンネリ化しそうなゲームであったにもかかわらず楽しめた。
最強チームみたいに、決勝で対戦するチームとの交流があればよかったのに…。
●着せ替えの意味が分からない。
【良い点】
●タッチペンでの操作が面白い
特に息を吹きかけたら画面の中で風が発生したことに感動した。
好きキャラがいる人は、キャラにちょっかい出せて楽しいのでは?
●キャラ同士の会話が豊富
●試合中の審判の声が変えられる。
これは登場キャラ全員分あるらしく、全員分聞くだけでも面白い。
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買っても損はないと思います。キャラが好き&育成が好きな人は。
試合をやりこみたい人にとっては不向き。今までで一番つまらない。
kingとの連動に期待。
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GOOD!
・練習中の合間に挟まれる会話が面白い。
・グラフィック(試合中を除く)に愛嬌がある。
・練習は楽しい。キャラの意見も含め、あれこれ考えてメニューを組める。
・自分でプレイしなくてもいい(つまりオートモード)。
・DSの機能を育成に取り入れている(前述にもありますが)。
・試合中の技出し時&失点時に出てくるグラフィックが綺麗。
BAD/REQUEST
・あからさまな打球のスルー(敵も味方も)。
・必殺技のエフェクトと内容がショボイ…。名前だけやたら豪華。
・必殺技を出した時に出てくる3Dの動きが重い(多分処理不足)。それに微妙に雑。
・技を受けたときの致死率が高い。すぐ点になる。
・マニュアルでプレイすると、打球がとりにくい。とてもじゃないけど勝てない。
・アイテム交換ポイントは引き継げなくても別に困らない(できればステータス引き継ぎたかった…)。
・おまけはあんまり必需性を感じないから、本編とか試合の方を凝らしてほしい(練習期間もうちょい長めにほしい)。
・全体的に(内容というかインパクトというか)薄い感じがする。
COMMENT
不満については、試合中のものが多かったりします。
一番不満が残ったのは、やはり技に関してでしょうか…。なんか普通のショットと違うような違わないような…という感じでした。正直。見た目はそんなに変わらないようにも思えなくもないのですが、なぜか空振り。必然的に「技を多く出した方の勝ち!」みたいになってます。
おまけってそんなに大切でしょうか…?あーゆうのは二の次。本編凝らしたほうが良いと思います。
練習が楽しかっただけに、練習期間が短いのは悲しいですね。育成なんだし、もっと強化できても良かったんじゃないかなと思います。
散々に書きましたが、悪いゲームではありません。バランスの取り方次第で、だいぶ変わると思います。飽きがちょっと早いだけで、それなりには楽しめます。
ただ、試合を期待している方には、おすすめできません。あくまで育成メインの人なら、末永くとまではいかなくとも、結構楽しめると思います。