戦国無双 Chronicle 2nd
タイトル概要
中央値: 64 Amazon点数: 4.0
スコアーボード
標準偏差 13.74 難易度 1.75 mk2レビュー数 8ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
214人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
344人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 1pt |
総合点
58pt
58pt
GOOD!
何と言っても無双を飾る新武将3人お追加はいいっすね。
高虎、直虎、柳生という3名ですわ。柳生は個人的にイマイチだけど
高虎は使いやすいしかっこいいから女に受けそうだし、
何より直虎ですよねー!もうなにこのエロすぎる格好わ!なんでそんなに乳がでかいの?
なんでそんなに露出してんの?ごめんなさとか可愛すぎっしょ!みたいな最上級の女武将
まあ三國の王元姫抜かしたと思ってるけどねw
イベント数が多いので、自身が歴史へと介入してる感がすごくあって素晴らしい。
無双ってとボタン連打で雑魚刈っていくだけの単純ゲームだけど、このクロニクルは
そこが違う。ストーリーに熱くなれる無双だ!
BAD/REQUEST
猛将演舞の空気感がすごすぎ。いったいこのモードはなぜあるのか?
3dsの限界か、やっぱ雑魚の表示数が圧倒的に少ないから、
無双の醍醐味が味わえない。とくにps側で無双やってる人には
この少なさは致命傷だろう。スカスカな戦場はつまんない。
前作から使いまわしてる部分がやたら多い。
そうしても手抜きくさく感じてしまう。
COMMENT
イベントが多くて、ストーリーを楽しむにはもってこいの無双。
武将もいいのが揃っているのでそこは合格点。
反面、戦闘は雑魚が少なすぎて斬ってる感が少なく
一騎当千が味わいにくい爽快感のなもので落第点だった。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: YKK123 レビュー日: 2016-06-25
PS2で無双をやっていたので、その感覚で無双を、と思いましたが、無双ではありません。
雑兵があまりに少なすぎる。積極的に攻撃もしてこない。
その分4人の武将を操りながら戦略的に攻めていく新たな点は面白いです。
無双ではなく、武将との戦いといった構図になるので無双をやりたい人はがっくしきます。
雑兵があまりに少なすぎる。積極的に攻撃もしてこない。
その分4人の武将を操りながら戦略的に攻めていく新たな点は面白いです。
無双ではなく、武将との戦いといった構図になるので無双をやりたい人はがっくしきます。
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GOOD!
・キャラクターがしっかり掘り下げられていること。
一キャラクターごとの会話イベントがとても多く、
史実から取られたエピソードなどが見れるのは
良かった。
・一度の戦いで4人使えること。
1人戦っている間にもう一人を次のミッションに
備えて移動させたり、より戦略的に動かす必要性が
出てきたのが面白い
・戦技システムも面白い。
操作武将次第で強烈な戦技が出てきたり、特定の
武将の強みになったりとキャラ間の格差が縮まった。
・やりこみ次第で褒美が出たりするところ。
・一部のモブ武将のキャラの濃さ。
やたら「~のぅ」を付ける今川氏真や、稲葉山城陥落後、
戦の中で成長していく斎藤竜興が特に印象に残っている。
BAD/REQUEST
・武器システム
個人的には一番残念だったところ。回数の制限があるので、
思うようには強化できない。また、装備アイテムを
使用することもあるので余計ハードルが高く感じる。
・特定の武将と親密にならないとユニーク武器が手に入らない仕様。
いちいち友好度をあげなければならないのが面倒くさい。
しかもその友好度も中々上げにくく感じるのもまた辛い。
・一部シナリオの水増し。
忍城、小田原などが特に顕著。
・3dsの限界のせいだろうが敵兵のワラワラが足りない。
1000人切りは時間をかけない限り厳しい。
COMMENT
せっかくストーリーとキャラの掘り下げが良かったのに、
一部のシステムがそれを台無しにしてしまった印象が強い。
特に武器システムの煩雑さが非常に痛く、やる気を削がれて
しまった。
もし4が出てくるなら、これまでの良さを保ちつつ、武器システムを
OROCHIシリーズのように手軽に強化できるようにして欲しい。