プロ野球スピリッツ2011

発売元: コナミオフィシャルサイト 発売日: 2011-04-14 価格: 5800(税込) レーティング: 【A】全年齢 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 41 Amazon点数: 3.0

スコアーボード

プロ野球スピリッツ2011レビューチャート 標準偏差 9.12 難易度 2.75 mk2レビュー数 4
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
421人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 3pt 2pt 2pt 1pt 3pt
総合点
44pt

GOOD!

グラフィックは問題なく綺麗でした。
芝生の質感とかスタンドも結構リアル。
選手たちもそれなりにリアル。
実況が盛り上げますね。
オリジナル選手を育成できるのは大きいです。

BAD/REQUEST

カクカクする処理落ちみたいなのが発生するので
かなり操作しづらいですね。
カクッとなって狙ったとこに投げれないし、
打球もどこへ飛んで行ったか不明という次第。
もう野球ってレベルじゃねーぞ!

COMMENT

オンライン対戦は別にする気もないしでやってないから対象外。
処理落ちがひどいので、根本にゲームとして成り立ってないので
どうしようもないです。

プレイ時間:05時間以上10時間未満(未)
マニアックスさん[2016-06-29 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

435人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 2pt 2pt 1pt 1pt 3pt
総合点
37pt

GOOD!

・普通のリアル系野球ゲームです。
・3Dで奥行きのある野球ができます。
・グラフィックスはPSPと同レベル程度でまぁまぁ高画質でした。
・2011年最新選手が登録されている!(斎藤祐樹、福井優也など)
・実況がちゃんと収録されている。

BAD/REQUEST

・3Dプレイ中の操作性がかなり悪い
ミートカーソルを動かしてもカックカクでタイミングもカーソルも全く合わせられない。
これは野球ゲームとしては致命的でした。2Dにしたらそこそこプレイできましたが、
一番の売りである3Dを省いてしまったら意味がないと思います。

・オンライン対戦がない
WiFiによるオンライン対戦がないので対戦相手がいない人には物足りないかもしれません。

・画面が狭いので迫力に欠ける
プレイしていて感じたのは、全体的に窮屈な感じを受けました。
あの小さな画面に詰め込み過ぎたというかなんというか、、、
ストライクゾーンやミートカーソルも小さすぎて操作しづらかったです。

COMMENT

やはり、野球ゲームとしての最低限のプレイが出来ていない時点で
このゲームは発売してはいけなかったレベルだと感じました。

グラフィックや3D感はまずまず健闘してて良いかなって思いましたが、
やはり、操作性の悪さとカクカク具合がすべてを台無しにしています。
PS3やPSP版をそのまま移植して少し3Dにしてみたような感じのゲームでした。

期待していただけにすごく残念でした。
次回作ではもっと気合いを入れて3DS版を作ってほしいです。

今から買おうと思っている方は、体験コーナーなどでプレイしてから
購入を決めてください。普通の野球ゲームと思って買ったら痛い目を見ますよ。

プレイ時間:05時間以上10時間未満(未)
MANATYさんWebサイト[2011-04-26 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: けんけn レビュー日: 2011-04-14
携帯ゲーム機でプロスピがやりたかったので今回PSPか3DSか悩んでいたのですが、せっかく3Dで楽しめるんだし、3DSで!って結論に至ったんですが。うーん...評価が低いのが頷ける。カクつき過ぎてショックが言葉にできません(泣)
グラはこれでも滑らかに動いてさえくれればこんなに評価低くなかったと思うんです。今、PSPに買い替えようか本気で悩んでます。もうしばらくプレイしてこの感情が払拭出来なければPSPに変えます。3DSには期待していたので何らかの形で改善されたらぜひプレイしたいです。

☆追記☆今回どうしても3DSのプロスピを改善してほしく、コナミさんにメールをしたら下の回答が返ってきました。これから買う方、参考にしてみてください。↓

この度は、弊社商品に対する貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。シリーズでご愛顧いただいているにも関わらずご満足いただけなかったとのことで、誠に申し訳ございません。

ニンテンドー3DS版では、「ゾーン打ち・捕球オート・ダイレクト投球」を基本設定として制作しておりますため、従来の「プロ野球スピリッツ」のようなクイックな反応・判断と操作を追求するゲーム性とは異なる方向性で
調整しております。このため、従来の「プロ野球スピリッツ」シリーズのように”カーソル打ち”や”速い球速”では、投打がプレイしづらい点もあるかと存じます。

お客様よりご指摘いただいた内容につきましては、更なる品質向上のために役立て、ご満足いただける「プロ野球スピリッツ」を目指して制作してまいる所存でございます。

今後ともご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。
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【3DS】プロ野球スピリッツ2011
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