ユーザーレビュー
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275人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
366人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 2pt | 4pt | 3pt | 3pt | 3pt |
総合点
63pt
63pt
GOOD!
各敵キャラには必ず隙が設定されているものの、極力単純なパターンにハマらないようなランダム性も多少組み込まれているので、パターン頼みのゴリ押しガチャプレイは通じず、その時の局面に適したキャラ対策と立ち回りを要求されるバランス調整が上手い。特に三周目からは雑魚と言えども気が抜けない難易度になるので攻略のしがいがあった。
小粒ながらもアクションゲームとして高レベルでまとまっていると思う。
BAD/REQUEST
攻略に必須であるジャンプキャンセルの存在が説明書等に全く明示されてない問題は大きい、プレイヤーが自力でゲームシステムを理解し攻略を組み立てて行くことが当然とされていた80年代のアーケードゲームならともかく、残念ながら今の時代性を考えると不親切であり単純な記載ミスと言わざるを得ない。
あまりスコアに意味がなく、1コインALLできるかどうかに価値があるソフトなので、リトライありと1コインALLでスコア表記に違いが見らるなどの配慮が欲しい(この点はG.Gシリーズ全体に言える問題でもある)。
COMMENT
恐らく本ソフトを購入した人の大多数は、ジャンプキャンセルの存在と重要性に気づかないまま3面ボス辺りで力尽き、「200円だしこんなものか」と底の浅いゲームとして打ち捨てていると思われる。
この状況は本ソフトのファンとして歯がゆい。
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GOOD!
グラフィック
ドットがなかなか丁寧に描きこまれている。
雑魚の攻撃にも数コマのモーションが描かれていたり、
地味に凝っている所も好感が持てる。
ゲームバランス
地味に敵の攻撃が超反応などでは無く、こちらの動作に合わせて、
若干の溜めの後に攻撃して来たり、隙も用意されているため、
格闘ゲームよくある、攻撃を誘って落とすなどの戦法が使えたりする。
難易度と上達要素
最初は1面のボスであっさり死ぬ程高いが、
敵の行動パターンや当たり判定を理解すると、どんどん先に進める様になる。
BAD/REQUEST
スコアのシステム
攻撃を当ててから一定時間内に次の攻撃を当てればコンボが繋がる形式で
コンボを多く繋げた方が点数が稼げるため、派手な技を使ったりするより
小パンチを繋げていく方がスコアが稼げたりする。
ボスの使いまわし
必殺技等は別だが、デザインや基本攻撃は使いまわしが多い。
ただ、200円のゲームとしては妥当なレベル。
COMMENT
DLした直後は、格ゲーっぽいのにガードも無いということにまず戸惑いました。
また、ボスが殆どスーパーアーマー状態な上、敵の攻撃判定も大きく、
最初は「何だこのクソゲーは」という感想でした。
しかし、何度もプレイしている内に、敵の攻撃の隙等がちゃんと用意されている事に気付き、
序々に攻略の糸口が見えて来て、面白く感じる様になってきました。
ボスのピヨり状態から3ゲージ分の必殺技をからめた連携を叩き込むとなかなか気持ち良いです。
フルプライスのゲームの1/20以下の値段であることを考えれば、
十分過ぎるクオリティだと思います。
点数も値段に応じた補正をかけています。
1週目はクリアしたのでクリア済みにしていますが、2週目のラスボスはまだ倒していません。