レゴ バットマン
タイトル概要
中央値: 63 Amazon点数: 3.6
スコアーボード
標準偏差 17 難易度 2.50 mk2レビュー数 2ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
400人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
380人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 5pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 1pt |
総合点
80pt
80pt
GOOD!
ここのサイトでレゴスターウォーズの評価が悪かったのでプレイするのをためらいましたが、とても楽しかったです。
アクションというよりはアドベンチャーに近いゲームで、戦闘はボタン連打で勝てちゃうので楽しくありませんが、ステージをクリアするために2人のキャラを入れ替えてあれこれ、ギミックを解いていくのが楽しかった。
ただ、その仕掛けはゼルダみたいなクオリティではなく子供でも初見で分かるような簡単なものですので、クリアは誰でも出来るレベル。ですが、レゴを組み立てたりするアクションや効果音が良く、退屈しません。一方で隠し要素ややりこみ要素が豊富で、ステージをお金を遣って手に入れた別のキャラの特有アクションで隠し要素を探したりするのも楽しいです。
グラフィックもレゴの特性上、カクカクしたポリゴンがむしろ味となりいい感じです。そういったことも踏まえるとDSポリゴンゲームで一番グラフィックはよかったです。
前作で批判されていた、カメラワークに関してはむしろ、固定カメラのアングルがいい感じで快適にプレイできました。
BAD/REQUEST
上記でも少し触れたが、ギミックが簡単すぎる。それはまだいいとして、同じギミックの繰り返しになるのが残念。
COMMENT
ハードゲーマーの私にはかなり簡単で作業的にこせてしまうのですが、それでも、ゲームの世界観や隠し要素の豊富さから熱中しました。ここのサイト基準のランクBの面白さはあります。
アクション面とギミックをもう少し改善された次回作を期待します。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: nezz レビュー日: 2011-08-26
レゴのSEもいいし、ステージに挿入される台詞なしコミック(?)をいつでも回覧できたりという点は良いのですが、
やれることが最初から最後まであまり変わらないのが個人的にマイナスでした。
ステージの仕掛けは一度スイッチを入れたらもうオフにする必要はないし、あまり頭を悩ませるようなものではないです。
やはりキャラものでも適度な難易度があった方が良いと思います。せめて難易度選べたら。
あとステージに連れて行けるキャラが一人を除いてランダムに選択されるのも謎です。
でもヴィランを使えるのはいいと思います。
このゲームエンジンで適度な難易度の次回作が出たら買いたいです。
やれることが最初から最後まであまり変わらないのが個人的にマイナスでした。
ステージの仕掛けは一度スイッチを入れたらもうオフにする必要はないし、あまり頭を悩ませるようなものではないです。
やはりキャラものでも適度な難易度があった方が良いと思います。せめて難易度選べたら。
あとステージに連れて行けるキャラが一人を除いてランダムに選択されるのも謎です。
でもヴィランを使えるのはいいと思います。
このゲームエンジンで適度な難易度の次回作が出たら買いたいです。
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GOOD!
BATMANが大好物である私にとって
製作者サイドの気合の入れようが伝わる作品です。
ものすごく頑張って作ってます
いろいろな演出がてんこ盛りです
話数も多く、数多い敵キャラのおりなす悪事をとっちめるべく
バットマンとロビンを切り替えながら
それぞれの特徴をいかして、道を切り開き進めていく
若干パズル的な要素も盛り込まれた本作です
やり込もうと思えば、とことんまでやり込める要素も満点
画面も綺麗
カンタン操作で、多彩なアクションパターンが楽しめます
BAD/REQUEST
だからこそ、惜しまれるポイントがすごいあるんです‥
各話の前や、各面のつながり時
紙芝居的な漫画を意識したムービーが流れるんですけど
台詞がないんですよ、その漫画
絵だけで流れを説明してるんですけど
なんとなくは流れがつかめるものの‥よくわからない場面も多い
あとは敵とのバトルアクション
これが致命的で
【くにおくん】や【ファイナルファイト】を意識してくれればいいんですけど
キャラクターが小さすぎて&レゴゆえの手足の短さからわかりづらい!
というよりもう判断つかないんです
こっちのパンチが当たってるの?どっちなの?って状況なんです
操作してるのがバットマンですから
そりゃかっこよく闘いたいんですけど、無理無理です
バットラングなんかは、投げ放題なので
ならばとそれ投げまくって攻撃してみても、
【命中してんのか、命中してないのかわからない!】
せめて当たったらバシッ!って音とともに点滅くらいしてくれりゃあいいのに
変化がないもんだから
どうしようもないんですよ
乗り物に乗っての追跡も力押しです。
速い、障害物いっぱい、よけられるわけねーだろ的な
ダメージなんか気にしない!撃ちまくれ
そう…ならざるを得ない
スマートに敵を追い詰めるバットマンにはなりようがない状況
そこらへんが本当に残念です
COMMENT
本当に画面が綺麗で
すごく丁寧なつくりなんですけど
この手足の短さでのアクションをカバーするには
DSの画面では小さすぎます
バットマンへの愛情がすごく伝わるだけに、このバトルシステムの
爽快感のなさには…