パワプロクンポケット11
タイトル概要
中央値: 70 Amazon点数: 4.1
スコアーボード
標準偏差 16.03 難易度 2.24 mk2レビュー数 25ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
370人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
532人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 2pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 2pt |
総合点
69pt
69pt
GOOD!
やっぱサクセスのストーリーが深くていいですね。
表は結構10からの続きがあるので(紫杏など)10をやったことがある方は面白いと思います。
裏はRPGで野球は全く関係ないですが、キャラがだんだん育っていくと面白いですよ。
野球ではフォームが結構増えていたのが良かったです。
BAD/REQUEST
表の魔人がうざいですねww
裏はクリアするのが難しいかな?
後、ペナントが・・・
ただ試合するだけww俺ペナもw
COMMENT
サクセスが好きな人は買って損はないです。
野球が目的の人はパワプロのほうがいいと思います。
1年以上前のゲームですが、自分は今でもやってます。
サクセスが飽きないのでw
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: 砂糖 レビュー日: 2016-05-20
過去作をプレイしている方は物凄く楽しめるでしょう。
しかし11から始めるという方にはあまりお勧めできませんね(笑)
裏サクセスは個人的に一番好きな怪奇ハタ人間編です。
しかし11から始めるという方にはあまりお勧めできませんね(笑)
裏サクセスは個人的に一番好きな怪奇ハタ人間編です。
■スポンサーリンク
アクセスランキング
-
テイルズ オブ イノセンス
■価格:6090
■発売日:2007-12-06
-
レイトン教授と不思議な町
Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2007-02-15
-
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ロールプレイング、ワイヤレスプレイ(2人?4人)、Wi-Fi対応
■価格:5980
■発売日:2009-07-11
-
ウィッシュルーム 天使の記憶
アドベンチャー、振動カードリッジ対応
■価格:4800
■発売日:2007-01-25
-
逆転裁判4
法廷バトル、(廉価版、2008年4月24日発売:2,100円)
■価格:5040
■発売日:2007-04-12
-
遊戯王 ナイトメアトラバドール
対戦型カードゲーム、OCGカード3枚付属
■価格:5040
■発売日:2005-07-21
-
ファイナルファンタジーIII
RPG、Wi-Fi対応
■価格:5980
■発売日:2006-08-24
-
ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
RPG、Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2006-09-28
-
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
アクション、プレイ人数:1人?4人
■価格:4800
■発売日:2006-05-25
-
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
■価格:5490
■発売日:2007-11-22
GOOD!
・ナマーズ編
監督やコーチを含め、登場人物の大半が過去に登場したキャラであること。
他は、「これはいい!」と思ったところはないんでありません(スミマセン)
・ハタ人間編
ナマーズ編と同じで、登場キャラは過去キャラがほとんどです。
武器も、同じ武器でも少しずつ性能も変わっていくので、たくさん作る気になります。
「ハタ人間」というストーリーもかなり意表を突かれました。
そしてなんといってもこのハタ人間編はかなり熱中できます。
・グッピー編
飛びぬけて、良い!と思えるところはありませんでしたが、こういうサクセスは今後も作ってほしいです。
・その他
実際まだやったことはありませんが、Wi-Fiの通信対戦では、切断した時にペナルティのようなものがあるそうです。
賛否両論の、選手の顔写真は、自分的には良かったと思います。
BAD/REQUEST
・ナマーズ編
まず、ドラフト9位で入団した主人公が、2年目の契約更改で4000万円+出来高という年棒は、ありえないと思います。
そして、魔人がかなり邪魔です。
カレーを作ったので食べてほしいというイベントは、食べなければ魔人の高感度が下がるし、食べたら高確率で胃炎になってしまいます。
しかもこのイベントは1プレイで1度ならまだしも、2度や3度も起きることもあります。
他にも、とあるキャラ2人(ネタばれになるんで名前は言いません。2人以上いるかも知れません)が死んでしまうこと。
あとは、東のパワーアップイベントには主人公がけがをしなくてはいけないというのがキツイです。
ポケ8の白瀬のように、定期イベントで彼女候補の電話場号を手に入れられないのが少し残念でした。
・ハタ人間編
仲間を全員集めるのが、攻略本などを見ないとかなり大変だと思います。
ある場所に行けばすぐに仲間になるキャラもいれば、特定のキャラを連れていかないと仲間にならないキャラもいたりします。
個人的に難易度がちょっと高かったですね。
オートセーブではないので、セーブを忘れるとゲームオーバーになった時に大変なことになってしまいます。(最初からやり直すことになる)
2章はバトルで負けた仲間をいちいち助けに行かなきゃいけないのが面倒。
・グッピー編
ギリギリ勝負の1点コールドはあまりにも少なすぎ。
ギリギリ勝負にはコールドはいらなかったと思います。
アクション野球に慣れていない人は、相手は弱いですが、こちらの選手の能力はほぼオールGなので、勝つのが厳しいかもしれません。
・その他
BGMが過去の作品に比べて少し劣化したような気がします。
ミニゲームの「フットぼるぼる?ん」は試合時間が短すぎます。
ゴールキーパーが強すぎるし、キーパーがボールを持つと、チンタラチンタラペナルティエリアの一番前まで移動して、ボールを蹴るので非常に腹が立つ。時間が短いからさっさと蹴ってほしいです。
オレぺナは、途中で相手の強さを変更できればよかったです。
COMMENT
ハタ人間編が面白いと思うかどうかで、このゲームの楽しさは変わると思います。
正直、ハタ人間編以外の2つのサクセスで熱中するのは難しいと思います。(人それぞれだと思いますが、少なくとも自分はそう思いました。)
ハタ人間編は、最初は5回くらいゲームオーバーになるのは仕方がないと思ってプレイした方がいいです。そのうちコツがつかめるようになります。
2章に入れば、一気に熱中度は上がると思いますよ。
他の方も言っていますが、サクセスの登場キャラのほとんどは過去に登場しているキャラなので、はじめてパワポケをプレイする人には少し向かないかも知れません。(過去の作品をプレイすることをお勧めします)