わがままファッション ガールズモード
タイトル概要
中央値: 72 Amazon点数: 4.2
スコアーボード
標準偏差 11.8 難易度 1.25 mk2レビュー数 32ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
616人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
394人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
総合点
73pt
73pt
GOOD!
アイテム数が多いことと、難易度が低めな所。
熱中してると、あっという間にリアル時間が過ぎます。
いろいろなジャンルの服で遊べるので、普段自分が着ないような服にもチャレンジできて
楽しいです。
BAD/REQUEST
・コンテストに強敵がいないので、大人には簡単(難易度が選べればよいですね)
・写真の保存枚数が少ない
・お店の在庫数が500じゃ物足りない
・慣れてくると単純作業になってしまう
・自分のお金の使い道があまりない
後、古いDSだとクローゼット開いたときに処理速度が遅くなるようです。
COMMENT
熱中度は高めですが、難易度は低め。
大体のお客さんがブランドさえ間違わなければ、気に入ってくれます。
ターゲット層にはピッタリの難易度だとは思いますが
大人には不満要素だと思います。
着せ替えゲームが好きな方は買って損しないと思います。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: 猫と会話する生活 レビュー日: 2016-10-23
お客様はかなり珍妙なコーデでも、好きな色、好きなブランドであれば笑顔で帰っていかれるので、「待って…その服で帰らないで…もう一度選ばせてお願いだから」という気になることもしばしば。
お店の売り上げを考えれば客の予算内でガンガン買わせた方がいいわけだけど、服飾のプロとして頼られているのにそれでいいのか?という思いもある。ここで選べるんですよね
・店の利益優先 顧客満足が得られていれば少し変でもかまわない
・あわない服どうしの組み合わせは良心に照らして、顧客が気に入っていても売らない
この「接客業のジレンマ」が味わえるところが憎い。
大体200万を超えたところから客足が途絶える。けれど高級ブランドChをメインに売ればもっと1日の売り上げは伸びる。でもChが好きじゃないのに店に置きたいかどうか?あと、予算内いっぱいいっぱいまで付属品もつけてガンガンに売ればいいわけだけど、それで全体の調和がとれなくなったらやっぱり気持ち悪いな、とか考えちゃうわけですよ。
まずリクエストがあって、そのリクエストに忠実に答えても受け入れられないことがわかっていたとしても、まず自分がいいと思うものを勧めてみるのか?最初から好きそうなものをへいへいっと手渡すのか?私は前者です。
お客様はみんなファッションのプロじゃなくて一般の女の子たちだから、売り場の人間にはやはりプロとして責任がある。専門店ならなおさら。そして自分と趣味の似たお客様には惚れちゃいます。コーデがうまくいってお客様にも「すご~いお姉さんどうして私の好みがわかるの?」なんて言われるとほんとにうれしい。病気療養中ですが、担当医師にこのゲームのことを話したら「それはセラピーだからどんどんやりなさい」と言われました。
私は服飾とはかなり離れた分野の専門店スタッフでしたが、「売る仕事も楽しさも苦しさもよくわかって作ってるなあ」とほんとに思います。売れる商品はいっぱい置きたいけど、仕入れた直後から「ああこんなに在庫かかえちゃった…」と心配になりますよね。そして売り切れると嬉しい反面、やっぱり「ああどうしようなくなっちゃった」っていう気になる。ほんとによくできてる!!
今の私の経営方針は
・客足がとだえてからマネキンチェンジ
・客足がとだえたら店舗内装をチェンジ(これで別の客層が来だす)
・コラボは絶対受ける
・お客様の好きなブランドでかためてから、そこに構成比3:1を超えないようにして新たなブランドの商品にもチャレンジしてもらう
・ヒポポタマスとカラモモ、チェリーベリーをメインにしつつ、その他のブランドの定番品も置く
もう少しやりこんでから、新しいバージョンにもトライします。
お店の売り上げを考えれば客の予算内でガンガン買わせた方がいいわけだけど、服飾のプロとして頼られているのにそれでいいのか?という思いもある。ここで選べるんですよね
・店の利益優先 顧客満足が得られていれば少し変でもかまわない
・あわない服どうしの組み合わせは良心に照らして、顧客が気に入っていても売らない
この「接客業のジレンマ」が味わえるところが憎い。
大体200万を超えたところから客足が途絶える。けれど高級ブランドChをメインに売ればもっと1日の売り上げは伸びる。でもChが好きじゃないのに店に置きたいかどうか?あと、予算内いっぱいいっぱいまで付属品もつけてガンガンに売ればいいわけだけど、それで全体の調和がとれなくなったらやっぱり気持ち悪いな、とか考えちゃうわけですよ。
まずリクエストがあって、そのリクエストに忠実に答えても受け入れられないことがわかっていたとしても、まず自分がいいと思うものを勧めてみるのか?最初から好きそうなものをへいへいっと手渡すのか?私は前者です。
お客様はみんなファッションのプロじゃなくて一般の女の子たちだから、売り場の人間にはやはりプロとして責任がある。専門店ならなおさら。そして自分と趣味の似たお客様には惚れちゃいます。コーデがうまくいってお客様にも「すご~いお姉さんどうして私の好みがわかるの?」なんて言われるとほんとにうれしい。病気療養中ですが、担当医師にこのゲームのことを話したら「それはセラピーだからどんどんやりなさい」と言われました。
私は服飾とはかなり離れた分野の専門店スタッフでしたが、「売る仕事も楽しさも苦しさもよくわかって作ってるなあ」とほんとに思います。売れる商品はいっぱい置きたいけど、仕入れた直後から「ああこんなに在庫かかえちゃった…」と心配になりますよね。そして売り切れると嬉しい反面、やっぱり「ああどうしようなくなっちゃった」っていう気になる。ほんとによくできてる!!
今の私の経営方針は
・客足がとだえてからマネキンチェンジ
・客足がとだえたら店舗内装をチェンジ(これで別の客層が来だす)
・コラボは絶対受ける
・お客様の好きなブランドでかためてから、そこに構成比3:1を超えないようにして新たなブランドの商品にもチャレンジしてもらう
・ヒポポタマスとカラモモ、チェリーベリーをメインにしつつ、その他のブランドの定番品も置く
もう少しやりこんでから、新しいバージョンにもトライします。
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GOOD!
・服の種類がかなり多い…色違いなどありますが、それでも一万点以上はとても多いと思います。結構遊んでいても、まだ出会ったことのない服に出くわします。
・お客さんの個性が強くて面白い…ロリータ好き、青色が好き、セレブブランド好きなど多種多様です。2行コメントも面白くて良いと思いました。
・DS本体の日付けと連動している…秋が来たらカーディガン、冬ならコートなど現実世界と同じように服をコーディネイトできるのでとてもリアル。日替わり商品もあります。
・wifiがかなり熱い…自分の支店をつくることができ、マネキン3体コーデできます。それを他のユーザーさんに買ってもらえるのですが、人間相手なので買ってもらえるとかなり嬉しいです。
・お店の経営なのですが、結構簡単…よっぽどじゃないかぎり、ストーリークリアできます。ゲームオーバーにならないように救済措置もあります。
BAD/REQUEST
・ストーリーモードが簡単すぎ…大人なら3日くらいでクリアできちゃいます。5つ星じゃなくて10つ星くらいあればよかったです。コンテストも簡単。
・お店のBGMが似たり寄ったり…これは、もう少しバリエーションがほしかったです。
・お店のお金がたまり過ぎる…一億くらい表示できるようにしてほしかったです。
・wifiの支店が、少し不公平…1階の人と中途半端の階の人では全然売れ行きが違うと思います。私は、ピーチタウンのキャンディビル459階なのですが宣伝でもしないかぎりなかなかお客さんが来ない…。。もう少し公平にしてほしかったです。
COMMENT
総合的にいうと、かなり面白いゲームです。発売からわりとたったいますが、コンプ目指しています。やっぱり、商品数が多いのはかなり魅力で、ブランドさんとコラボとかもあって毎日どんなコラボくるかなぁと楽しみにしています。
私は20代前半で子持ちですが、子育ての合間にやったりして毎日楽しんでます。洋服が好きな人なら大人の女性もオススメですよ。