バッジとれ~るセンター

発売元: 任天堂オフィシャルサイト 発売日: 2014-12-17 価格: 0(税込) レーティング: 【A】全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 65 Amazon点数: -

スコアーボード

バッジとれ~るセンターレビューチャート 標準偏差 8 難易度 2.00 mk2レビュー数 2
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
318人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
73pt

GOOD!

●無料プレイあり
サイトの説明では書いてありませんが
・週に1回の台の追加時に2回。
・キャンペーン中なら1週間程の間毎日2回。
・練習台が1日に5回プレイ可能。
練習台自体ではバッジの取得は不可ですが、たまに当たりがあって小当たりなら1回、大当たりなら1回、はずれでも10枚ごとに1回プレイ可能のおまけを狙いつつ練習ができるのはありがたいです。

●そこそこの難易度
クレーンゲーム程難易度が高くないので気楽に楽しめます。
ただし、少ない手数でバッジを取る方法が分かったとして、それを操作でやる必要があるので難易度はそこそこです。

●バラエティ豊かなギミック
滑る床、回転、ハンマー、爆弾等、現実では無いタイプの台があるのが面白いです。

●豊富なタイトルからのバッジ
人気のゲームからだけではなく、コラボで企業のキャラのバッジが出ることもあるのが良いです。

●投稿コーナー
ユーザー達の個性豊かなバッジのデコが面白く、飾り方も参考になります。

●案内役のバイト君
しぐさが可愛く、新台追加時や投稿コーナーに該当のゲームをプレイした人ならニヤリとするようなネタ等を言ったりして、担当スタッフの方の拘りが感じられます。

BAD/REQUEST

●特定のプレイ回数が必須のバッジ
バッジによっては3手以上続けてプレイしないと取れず、5手以上遊んでもでも1度失敗すればコンプできないケースがあるようです。
上記に挙げた無料プレイもためておけない為、無課金だとどうしてもあきらめるしかないです。
もちろん台によっては最初の1回目でどのバッジも取れるのですが……

●爆弾台の難易度
ただでさえ振子運動が加わって狙い通りに落としづらいのに、同じようにやってもなぜか爆弾台だけの崩れ方が大きく違うような気がします。
バッジの近くに落としても、たまにバッジが回転するだけで移動しない事もあり、なんだかなと思います。

COMMENT

そこそこ不満もありますが、無料プレイありでもそれなりに楽しめますし、台コンプもそこそこできます。
なんといっても手に入れたバッジをホーム画面に飾るのは楽しいです。
有料と聞いて敬遠していましたが、もう少し早くプレイしたかったですね。

ただし、欲しいバッジを取っていくとなるとそこそこの課金は必要になると思います。

   
プレイ時間:05時間以上10時間未満(未)
ケインさん[2016-02-23 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

404人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 2pt 2pt 1pt
総合点
57pt

GOOD!

任天堂が出した基本無料のオンラインの仮想クレーンゲームです.
商品は3DS本体の画面上をデコレーションできるバッジで現在(2015年2月2日)までに任天堂のゲームに関連するバッジが出ております.
練習バッジや無料プレイのプレゼントなどあるため、無課金でも欲しいバッジは入手できます。5プレイ90円という価格は他のオンラインガチャに比べて良心的で、また一つも取れなかったら1つバッジをプレゼントというシステムですから、どうしても欲しいバッジは金を払えば入手することができます.
自分は今まで270円課金をしたのですが,めぼしいバッジは手に入れております.
現実のクレーンはまるでダメな自分ですが、このゲームの仮想クレーン難易度は低めですから、サクサクとれて楽しいです.

BAD/REQUEST

クレーンを楽しむという点において中途半端なつくりになっている感があります.
自分の場合はバッジ自体の収集よりもクレーンを楽しむという方向にシフトしているのですが、このゲームは練習プレイも1日に5回できるのですが、その段階ではずれバッジを10個貯めたり、当たりが出なかったりすると、課金しない限り何もできないというシステムになっております.
欲を言えばオフラインの買い切り型のクレーン練習場みたいなのが欲しかったです.

COMMENT

自分はゲーム機、ソフト型バッジを主に収集しておりますが、コレクション用途以外に特にあるわけでもないのが、残念です。素人考えなのですが、eshopやMiiといった機能内蔵型バッジが提供できるのですから、ゲーム内蔵型バッジといったものを提供することはできないのでしょうか?デコレーションもしないバッジを有効利用するためにも是非ともご検討してほしいです。

   
プレイ時間:05時間以上10時間未満(未)
青ヘル愛好家さん[2015-02-04 掲載]

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【3DS】バッジとれ~るセンター
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