ユーザーレビュー
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312人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
299人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 2pt | 2pt |
総合点
62pt
62pt
GOOD!
今回は一戦闘で4人の武将を切り替えながら戦っていくことになる。
大体において戦国無双4の流れなので、相変わらずの神速攻撃による気持ちのいい
戦いが可能。戦場の背景や武将デザインは十分なレベル。
武将にもアクションが豊富に用意されているので、かっこいい技がいっぱい出せる。
ミッションコンプ、レア武器集め、戦歴パネル埋め、ステージをある条件でクリアしろとかやり込みが豊富。
BAD/REQUEST
兎にも角にもカネがかかるのが難点。武器の錬成とかめちゃくちゃカネかかるのに、戦闘で得れるカネなんぞ微微たるものだから練武館で高虎使ってポイント稼がなきゃダメ。これがどきつい作業でもううんざり。もっと戦闘で得られる額を大幅にアップさせればいいのに。
EXミッションの発生条件などが分かりにくいものが多い。さらに協力無双で何人倒せのミッションは、3DSだと敵表示数が少ないのでえらい苦労する。なによりこの協力無双しようにも、相棒の武将がたえまなくチョロチョロ動いてくれるんで、いざ発動だ!って瞬間に範囲外に移動しちゃっててスカるなんてことが多い。静止してろよ!
練武館は制限時間が足りなすぎてクリアできない。何なのこれ?
COMMENT
アプデにより練武館のコンボに修正が入ってて、ポイントも時間も稼ぎにくくなってるので
アポでにより最悪な結果となってしまってる。練武館が鬼のような難易度と化してて
常人にはクリア不可能なレベルにw
クロニクルとはいえ結局いつもの無双と変わらないので、普通にバッサバサ斬っていきたい人はどうぞ。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: ごがつ レビュー日: 2014-12-10
前作のChronicle2ndが非常に面白かったので購入しましたが、正直期待外れ感を否めません。
「歴史の追体験」という点は踏襲しているものの、プレイヤーが前作と違い、キャラクター達の会話やイベントをただ傍観しているだけなので、あまり感情移入してプレイできず、非常に淡白な印象を持ちました。主人公がいてもいなくてもあまり変わらない為、友好度の必要性もなくなっています。
その為、前作のような「仲間と共に戦う『燃え』」を求めると肩すかしをくらうかもしれません。
操作感に関しては前作よりも向上していますがあくまでも携帯機なので、据え置きをプレイしている人にはモッサリ感じるかもしれません。
全体的に「前作で出来たことが何故出来ない?」と言いたくなる出来に思えました。
<追記>
今回(おそらく)目玉のifのルートと茶会イベントをひと通り見たので追記。
茶会イベントはまるでファンの二次創作のようなノリのものが多く、また正史同様に主人公の介入がほとんどない為、『戦国無双のキャラクター』に余程思い入れがないと楽しめないように感じました。
ifルートの解放条件に友好度が関わっていますが、前述のように主人公の必要性が感じられず、また前作のような主人公が会話に加わる戦前・戦後イベントがほとんどないので友好度を上げようというモチベーションに繋がらず、ダルイ作業感がありました(この辺は個人差があるかと思いますが)。
もちろん前作も不満点はいくつかありましたがそれを差し引いても楽しんでプレイできました。
しかし今作は満足した点<不満が残る点なので、新規に「戦国無双Chronicle」を始めたいと思う方にはとてもオススメはできません。新しくやるなら前作・前々作の方がオススメです。
「歴史の追体験」という点は踏襲しているものの、プレイヤーが前作と違い、キャラクター達の会話やイベントをただ傍観しているだけなので、あまり感情移入してプレイできず、非常に淡白な印象を持ちました。主人公がいてもいなくてもあまり変わらない為、友好度の必要性もなくなっています。
その為、前作のような「仲間と共に戦う『燃え』」を求めると肩すかしをくらうかもしれません。
操作感に関しては前作よりも向上していますがあくまでも携帯機なので、据え置きをプレイしている人にはモッサリ感じるかもしれません。
全体的に「前作で出来たことが何故出来ない?」と言いたくなる出来に思えました。
<追記>
今回(おそらく)目玉のifのルートと茶会イベントをひと通り見たので追記。
茶会イベントはまるでファンの二次創作のようなノリのものが多く、また正史同様に主人公の介入がほとんどない為、『戦国無双のキャラクター』に余程思い入れがないと楽しめないように感じました。
ifルートの解放条件に友好度が関わっていますが、前述のように主人公の必要性が感じられず、また前作のような主人公が会話に加わる戦前・戦後イベントがほとんどないので友好度を上げようというモチベーションに繋がらず、ダルイ作業感がありました(この辺は個人差があるかと思いますが)。
もちろん前作も不満点はいくつかありましたがそれを差し引いても楽しんでプレイできました。
しかし今作は満足した点<不満が残る点なので、新規に「戦国無双Chronicle」を始めたいと思う方にはとてもオススメはできません。新しくやるなら前作・前々作の方がオススメです。
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GOOD!
クロニクル1以来のプレイです。
使える武将も増え、神速という技も増えボリュームが色々と増えてる印象を受けました。
50時間くらい遊べました。
BAD/REQUEST
1に比べ、主人公の扱いが空気になっている気がします。ここは人それぞれに感じ方が
あるでしょうが、少なくとも私には何かひっかかります。歴史を作る、というよりは
歴史が動くのを見るだけ、みたいな。
COMMENT
相変わらず下画面で武将に指示を出せるのが良かったです。また、下画面で
マップや状況がわかるのも3DSならではだと思います。
無双シリーズが好きならやって損はないかと思います。