とびだす! PUZZLE BOBBLE 3D(とびだす! パズルボブル3D)
タイトル概要
中央値: 44 Amazon点数: 2.8
スコアーボード
標準偏差 17.13 難易度 1.40 mk2レビュー数 5ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
332人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
443人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
2pt | 4pt | 3pt | 1pt | 2pt | 3pt | 0pt |
総合点
44pt
44pt
GOOD!
画面はなかなか綺麗です。
3dsの特性を活かした奥行きある画面はよい。
操作性も十分ですね。
ラインが出るので初めての方も安心でしょう。
愛らしい雰囲気
明るくてほのぼのした雰囲気は、昔から好きです。
BAD/REQUEST
やはり簡単すぎるのは頂けないです。
長所で挙げたラインも初心者には助かると思いますが、
ある程度慣れてくれば邪魔なだけだし、これオフにも出来ないし。
ズンズン落ちてくて、あぁぁぁもうダメだぁぁみたいに追い詰められることない
ただ上にあるボブルを作業的に消していくだけでした。
COMMENT
難易度調整で完全に外してしまった痛い作品です。
パズルボブル自体は長く続いている良パズルなんですが、
今回はスリルの片鱗もない作業ボブルになってしまって悲しい。
しばらくやってて飽きちゃいました。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: とおりすがり レビュー日: 2011-02-28
簡単過ぎる。
まず、この一言に尽きます。
クリアのスリルも爽快感も全くありません。
ただ、ダラダラと目の前のボブルを消していくだけ。
わかりません。
何故にボブルの射線補助が必要なのか?
最初だけかと思っていたら、これがずっと付いて回ります。
難易度調整も無いので、補助線を外すことができません。
これだけでも、パズルボブルの楽しさを8割方減じています。
まぁ、あくまでも私見ですけどね。
次に、ステージが単調過ぎる。
天秤も消去不可オブジェクトもありません。反射天井でもありません。初期のノーマル天井の復活です。
これ、本当に2011年のパズルボブルでしょうかね?
どう考えても劣化してます。いや、退化か。
3DSというハードの進化を生かした、新しい領域のパズルボブルに期待して購入しました。
…ここまで、期待を裏切られるとは。。。
(3/2追記)
上の方が書いていたことを実践してみました。
まず、パズルモードではできなかった難易度調整があり、マーカーなし(ボブル射線補助無し)に出来ました。
その状態で900レベルまで行くと、確かに歯ごたえが出てくるのですが、
そこまで行くのに1時間ほどかかります。
個人差があり、あくまでも私見であり、誤解を恐れずに言うならば、
ゲームをスタートして、『楽しい』と感じられるまでそれくらいかかったということです。
パズルボブルというゲームで、楽しさを感じるまでにかかる時間としては、少々長いなぁ。。。と、感じました。
もともと、一撃でどれだけ効果的にバブルを消すかということと、
パズルモードでいかに短時間でクリア出来るか、等といったポイントが好きだったのです。
つまり、とことんチャレンジのようなモードで、延々とスコアを積み上げるのはあまり求めていませんでした。
今回のパズルモード仕様とあいまって、やはり、私には向かないなぁと思いました。
まず、この一言に尽きます。
クリアのスリルも爽快感も全くありません。
ただ、ダラダラと目の前のボブルを消していくだけ。
わかりません。
何故にボブルの射線補助が必要なのか?
最初だけかと思っていたら、これがずっと付いて回ります。
難易度調整も無いので、補助線を外すことができません。
これだけでも、パズルボブルの楽しさを8割方減じています。
まぁ、あくまでも私見ですけどね。
次に、ステージが単調過ぎる。
天秤も消去不可オブジェクトもありません。反射天井でもありません。初期のノーマル天井の復活です。
これ、本当に2011年のパズルボブルでしょうかね?
どう考えても劣化してます。いや、退化か。
3DSというハードの進化を生かした、新しい領域のパズルボブルに期待して購入しました。
…ここまで、期待を裏切られるとは。。。
(3/2追記)
上の方が書いていたことを実践してみました。
まず、パズルモードではできなかった難易度調整があり、マーカーなし(ボブル射線補助無し)に出来ました。
その状態で900レベルまで行くと、確かに歯ごたえが出てくるのですが、
そこまで行くのに1時間ほどかかります。
個人差があり、あくまでも私見であり、誤解を恐れずに言うならば、
ゲームをスタートして、『楽しい』と感じられるまでそれくらいかかったということです。
パズルボブルというゲームで、楽しさを感じるまでにかかる時間としては、少々長いなぁ。。。と、感じました。
もともと、一撃でどれだけ効果的にバブルを消すかということと、
パズルモードでいかに短時間でクリア出来るか、等といったポイントが好きだったのです。
つまり、とことんチャレンジのようなモードで、延々とスコアを積み上げるのはあまり求めていませんでした。
今回のパズルモード仕様とあいまって、やはり、私には向かないなぁと思いました。
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GOOD!
名作パズルボブルの3DS版です。
アーケード版の初代がベースになっているので
システムは非常にシンプルでどこに反射するか補助線で常に表示されてますが
アーケード版は1面だけでしたが、こちらはずっと表示されているので
パズルボブルが好きだけどむずかしすぎるという人にはいいと思います。
BGMはアーケード版のアレンジで結構悪くないと思います。
10面置きにボス戦がありますが、爆弾をボスに連続でぶつけていく
シューティング風ですが息抜きのボーナスステージに近いので難易度は低いです。
BAD/REQUEST
10ラウンド1セットで曲がループしていてアーケード版は1ラウンドクリアであった
クリア効果音と掛け声がなくなっているので達成感とメリハリがなく
バブルを消すのも割れる音だけでアーケード版にあったにぎやかな効果音の演出もなく
淡々としたプレイになってしまっています。
アーケード版2以降にあったCPU,2Pの対戦形式もないのはもったいないです。
なんで初代ベースなのか謎、せめて2ベースでやってほしかったです。
補助線が消せないので簡単なうえに難易度の上昇がゆるやかすぎてやりごたえがありません。
初心者にはいいと思いますが、やりこんでいけば体で覚える物なので
オプションで消せるようにしてほしかった。
COMMENT
初心者向きや年齢低い人用としてはありかもしれません。
一応ゲーム自体はパズルモードクリアくらいまでは楽しめますが
アーケード版初代からすでにあった気持ちいいプレイはできませんのでおすすめしません。