ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
496人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
465人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 4pt | 3pt | 3pt | 2pt | 3pt |
総合点
60pt
60pt
GOOD!
・多彩な戦略性
モンスターのリーダースキル(属性もしくは種族統一でステータス強化、コンボ数次第で攻撃力大幅強化、随時体力回復等)及びメンバーとしてのスキルが多数。如何にしてこれらを生かしたパーティを構築するかが、このゲームの醍醐味。パズル以外でも戦略を練って難敵を倒す楽しみがある。
BAD/REQUEST
・助っ人の仕様について
NPCとしての助っ人は解禁されてるキャラの中からランダム。ダンジョンに入りなおすたびに変わるので、お目当ての助っ人が出るまでダンジョンの入り直しをせざるを得ない。それなら最初から助っ人を全員の中から自由に選ばせて欲しい。助っ人のリーダースキルもパーティメンバーに大きく影響するからなおさらである。
・すれ違いについて
すれ違ったプレイヤーを助っ人にする事ができるが、1回きりで使い捨て。最初から強い助っ人が来たら面白味が減るのかもしれないが、それならゲームの進行状況次第で、お気に入り登録できるようにしても良かったのでは?
それと、不要なすれ違い助っ人を削除する機能も欲しかった。
・エナ(お金に相当するもの)稼ぎについて
大量のエナを稼ぐ機会が土日のダンジョンに限られているので、好きな時に大量に稼ぐという事ができない。通常でももっと稼げるようにして欲しかった。
COMMENT
スマホ版は未プレイ。
面白い事は面白いが、ゲームが進むにつれ、上記の短所を強く感じるようになる。
もっと快適にプレイできるようにして欲しいと思う。
ゲームそのものの評価とは関係無いが、公式大会が小中学生限定。スマホ版を持っていないから、あるいは課金が嫌いだから購入した大人のプレイヤーの事は考えていないのだろうか。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: はる レビュー日: 2017-04-08
娘へのプレゼントとして購入しました。かなり気に入ってるみたいで良かったです。
■スポンサーリンク
アクセスランキング
-
ファイアーエムブレム 覚醒
ロールプレイングシミュレーション
■価格:4800
■発売日:2012-04-19
-
真・女神転生IV
RPG
■価格:6980
■発売日:2013-05-23
-
モンスターハンター4
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1〜4人 ■ セーブデータ数:3
■価格:5990
■発売日:2013-09-14
-
モンスターハンター3(トライ)G
ハンティングアクション、プレイ人数:1人~4人
■価格:5800
■発売日:2011-12-10
-
モンスターハンター4G
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2~4人) ■ セーブデータ数:3 ■ ダウンロード版:5,990円
■価格:6264
■発売日:2014-10-11
-
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
RPG
■価格:6090
■発売日:2013-02-07
-
マリオカート7
アクションレースゲーム、プレイ人数:1人?8人、ダウンロードプレイ対応、すれちがい通信対応、Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2011-12-01
-
STELLA GLOW(ステラ グロウ)
■ ジャンル:剣と魔法のファンタジーSRPG ■ プレイ人数:1人 ■ セーブデータ数:3
■価格:6469
■発売日:2015-06-04
-
BRAVELY DEFAULT -FLYING FAIRY-
RPG
■価格:6090
■発売日:2012-10-11
-
モンスターハンタークロス
■ ジャンル:ハンティングアクション ■ プレイ人数:1~4人 ■ セーブデータ数:3 ■ ダウンロード版:5,990円
■価格:6264
■発売日:2015-11-28
GOOD!
・色を揃えて消すだけでなく、モンスターの特性(スキル)を考慮しての編成とか単純さと戦略性が混じっている面白さ。ただレベルを上げるだけではなく、どのモンスターを連れて行くか、進化させてスキルを活かすかとかのやりがいがある。
BAD/REQUEST
・単純にレベルを上げる=強くなるわけではないのでそこが馴染めないと厳しく感じる。
こっちはHP10000程度で1ターンで40000以上のダメージを与えてくるモンスターとかいたりするのでモチベーションはかなり下がる。連鎖とか「運」が左右する面が多いので強くなったという感じがせず何とかなったという印象しかない。
・ストーリーモードはやり直すたびに何度も出てくるイベントスキップができないのはテンポが悪い(一部を除いて不利な時は逃げれる)。
・助っ人を連れて行くときにすれ違い時は1回使用すると再度すれ違いをしなくてはいけなかったり、思うようなのがいない場合もあり、ここでも運に左右されることも。
COMMENT
スマホで人気というのを知っている程度で3DSで出ると知ってどれほどの物かと気になって購入。
色を3つ以上揃えて消して連鎖させたり特性を活かしたりして進めていくという作りは確かにわかりやすいし、現状のコンシューマーゲーム(PS3や3DS等)と比べてもとっつきやすい。
ただ誰でもというよりか運の良さによって面白さが違うという印象を持ち、レベルを上げて強くなるという要素を出してもいいような気がした。
続編をこちらでも出すのかどうかは気になるところ。