メダロット7 カブト/クワガタ Ver.
タイトル概要
中央値: 55 Amazon点数: 4.0
スコアーボード
標準偏差 17.13 難易度 2.20 mk2レビュー数 5ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
428人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
298人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 2pt | 3pt | 3pt | 2pt |
総合点
55pt
55pt
GOOD!
1以降のメダロットがあれこれ登場してるのが嬉しい。
性やニュートラルに限ってだが、ナンバー跨いでパーツを自由に組み合わせれるので、ここも気に入った。
ガチャしてパーツも集めやすくなってるし、ミラーガードがかなり強力なので難易度も適度となってる。ストーリーも楽しい方だった。
BAD/REQUEST
シーンによって処理オチが発生してしまうのが痛い。
戦闘もバランスがややおかしくてテンポが悪くなってる。
マップが適当なので見にくい。
COMMENT
ロボット系が好きだとそこそこいけるかな。
シリーズ通してやってる人だと今回はかなり難易度低く感じるかもしれない。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: nao レビュー日: 2012-09-13
メダロットは殆どの作品をプレイしたことがあります。
今回はカブトを買い、3時間程プレイした感想です。
戦闘はテンポがよく、DS1作目に比べると無駄に走っている姿もなくなり個人的には観ていて楽しいです。
下の画面でメダロット1〜5と同じ様なシャトルラン。
上の画面で戦闘が行われます。
攻撃パーツを選ぶとき、パーツの性能も表示されるので初めて見るパーツも扱いやすくなったと思いました。
また、メダフォースがチャージというものになり、
チャージメーターを溜めるとパーツの性能が上がったり、
パーツによっては威力が2倍、3倍になるものもあり戦闘の幅が広がったように思えます。
メタビーに限ったことですが、過去の作品までは頭パーツだけを使って両腕のパーツを使わなかった人も多いと思いますが、
充填・冷却、パーツのパラメーターが変更された?(はっきりとはわかりませんが)関係で、今作では両手のパーツを使う機会も増えたと思います。
カブトメダルのスキルは今まで「うつ」「ねらいうち」がありそれぞれ上げる必要がありましたが
今作では「うつ」「ねらいうち」どちらを使っても「しゃげき」という項目にまとめてカウントされます。
「しゃげき」が1上がるとレベルも1上がります。
カブトメダルには他に「たすける」「まもる」があり、これらのスキルを1上げてもレベルが1上がることになります。
レベルが1上がると防御力や回避が上がるので、あまり使わなかったスキルも上げるのが楽しみになりました。
ちなみに、今回は経験値というものがありません。
今思いつく限りで直して欲しいところは
パーツが壊れた後の描写くらいかな。。
壊れた箇所はわかりやすいけど、ビジュアルも大切にして欲しい。。。
前作のキャラのイラストが好きじゃなかったですが、
今作はゲーム内で見てみると前作よりは良くなっていたと思います。
GBの頃からメダロットをプレイしてる人には楽める作品になっているのではないでしょうか。
今回はカブトを買い、3時間程プレイした感想です。
戦闘はテンポがよく、DS1作目に比べると無駄に走っている姿もなくなり個人的には観ていて楽しいです。
下の画面でメダロット1〜5と同じ様なシャトルラン。
上の画面で戦闘が行われます。
攻撃パーツを選ぶとき、パーツの性能も表示されるので初めて見るパーツも扱いやすくなったと思いました。
また、メダフォースがチャージというものになり、
チャージメーターを溜めるとパーツの性能が上がったり、
パーツによっては威力が2倍、3倍になるものもあり戦闘の幅が広がったように思えます。
メタビーに限ったことですが、過去の作品までは頭パーツだけを使って両腕のパーツを使わなかった人も多いと思いますが、
充填・冷却、パーツのパラメーターが変更された?(はっきりとはわかりませんが)関係で、今作では両手のパーツを使う機会も増えたと思います。
カブトメダルのスキルは今まで「うつ」「ねらいうち」がありそれぞれ上げる必要がありましたが
今作では「うつ」「ねらいうち」どちらを使っても「しゃげき」という項目にまとめてカウントされます。
「しゃげき」が1上がるとレベルも1上がります。
カブトメダルには他に「たすける」「まもる」があり、これらのスキルを1上げてもレベルが1上がることになります。
レベルが1上がると防御力や回避が上がるので、あまり使わなかったスキルも上げるのが楽しみになりました。
ちなみに、今回は経験値というものがありません。
今思いつく限りで直して欲しいところは
パーツが壊れた後の描写くらいかな。。
壊れた箇所はわかりやすいけど、ビジュアルも大切にして欲しい。。。
前作のキャラのイラストが好きじゃなかったですが、
今作はゲーム内で見てみると前作よりは良くなっていたと思います。
GBの頃からメダロットをプレイしてる人には楽める作品になっているのではないでしょうか。
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GOOD!
○綺麗なグラフィック
メダロットの造形がよく見える素晴らしいグラですね。
初代から考えると素晴らしい進化です。
○武器ごとのスキル
クリティカルだとか、チャージMAXで威力3倍だとか色々と武器ごとに変化があるのは新しいですね。
BAD/REQUEST
●主人公の味の薄さ
なんだか上辺だけの友達感情ですよね。
メダロットとの絡みも薄いし、言ってることは所詮小学生レベルです。
小学生なんだから当たり前といえばその通りですが、過去ユーザーに対しては大人が無理やり小学生の勉強をさせられているようなうっとうしさを感じます。
まったく感情の起伏のない感じがなんだかなぁといった感じですね。
●ストーリー
どこが悪いのかもわからないほど陳腐。
伏線もクソもなく、ただただ陳腐、おまけみたいなものです。
●周りのキャラクター
タルト必要ですか?
見ていてイライラするキャラですね。
博士キャラほど知識もなく、ロボトルも弱い、挙句余計なことしかしないし無駄に口を挟む。
モブが主人公チームにいること自体おかしいと思う。
というか顔が無性に腹が立つのはなぜでしょう。
ヒロインも存在感はなし、ヒロインという認識すら危うい。
ただのおまけキャラクター。
ロボロボ団、どうしたんだお前達は・・・・。
ライバルキャラの存在感も微妙。
不良二人組み、まったくいらねぇだろ。
とにかく薄い薄い薄い。
飽き飽きするほどの薄さです。
●結局はやってることはまったく一緒
ロボトル、少し変わっただけで初代から進化なし。
後半は作業してるだけでした。
連続戦闘なんかやらされたときはイライラするばかり。
●色々使いにくい
町への移動や、インターフェイスなど使いにくさを感じました。
COMMENT
1・2・3・4・5・ナビプレイ済み
とにかくやらされている感が強いゲームでした。
昔は大好きで、今もアニメや漫画は見たりしますが、ゲームとしてはもう行き詰まりですね。
これ以上の進化は難しいと思いますし、かなり飽きてしまうのが早かったです。
結論から言うと新品で購入するのはためらうレベルのゲームでした。