戦国無双 Chronicle 2nd

発売元: コーエーテクモオフィシャルサイト 発売日: 2012-09-13 価格: 6090(税込) レーティング: 【B】12歳以上 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 64 Amazon点数: 4.0

スコアーボード

戦国無双 Chronicle 2ndレビューチャート 標準偏差 13.74 難易度 1.75 mk2レビュー数 8
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ユーザーレビュー

(デフォルトは中央値近順)
486人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 2pt 1pt
総合点
57pt

GOOD!

【キャラ増】
携帯機ながらまだ3人も増やせるのかと感嘆

【ルート増】
織田・豊臣・徳川以外も若干掘り下げて話が進められ、
条件を満たせば完全IFのエンディングがあるのも良い。
(最初からではなく、条件達成という点がミソ)

【実績増】
実績が大幅増で、達成する楽しみが増した。

BAD/REQUEST

【2ndは2nd。2ではない】
3DSロンチでは名作の前作をブラッシュアップした本作。
フルプライスでやらさせられる前作ユーザはたまったものではない。

【引継ぎデータの弊害】
イベントが前作発生分は発生済みになっているので
親密度が上げにくい。1段アップと敵対時の減少の廃止で
対策しているつもりだろうが、マラソンをしなければならないのは
相変わらず。

【色物キャラの増加】
高虎はいいとして、他二人がイマイチ。
・直虎→ユーザに媚びようとして駄々すべり。三国6の練師で巨乳キャラはこけると
    わからなかったのか。「はうぅ」などの口調も目障り。
・宗矩→キャラの立たせ方はいいが、生年がダントツで若いのにオヤジキャラって。
    立たせる方向が間違っている。
パクってきたバサラに合わせる必要は無い。もっとコーエーが歴史物の雄として
確固たるキャラ立てをして欲しい。

【同一シナリオの水増し】
イベント上映の都合かもしれないが、忍城と関ヶ原と大阪の陣
どれだけやらすの。

COMMENT

前作完全攻略済み。本作実績96%。

前作の完全上位互換なので新しく買う人はこちらでOK。
逆に前作ユーザはよほどはまっていなければやる必要は無い。

4人切替がアツく、無双屈指の良ゲーです。

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(済)
sekitoさん[2013-05-06 掲載]

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431人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 3pt 3pt 3pt 2pt 1pt 2pt
総合点
45pt

GOOD!

いつもの無双シリーズです。

・操作性は3DSにしては十分過ぎるほど

・武将のキャラ付けがなかなか良い。女性武将はおおむね初心者でも使いやすい。

・Ver1.1では難易度「天国」がついて、ストーリーだけならサクサク進められます。

・主人公のエディットがより豊富に

BAD/REQUEST

・猛将演武の存在価値がわからない

・主人公、片方を選んだらもう片方では遊べないのがつらい

・ミッション・ボーナスの達成条件が非常に厳しい
 「30秒以内に達成」ってマップの広さと武将の敏捷性考えてないでしょ

・そのため必然的に作業配置ゲーム化してしまい、かつ攻略情報は必須

・ある意味無双ならではの、ストーリー焼増しが哀しい

・会話イベントは制限時間付きのミッションにおいて、とても邪魔

・武将との親密度の上げ方が、長くやるほど苦痛(というより飽きる)

COMMENT

このクオリティで6000円は正直高いと思います。
加えてDLCで更にお金をかける意味は薄い。

暇つぶしのためなら、新キャラいない前作で十分でしょう。

 
プレイ時間:20時間以上30時間未満(済)
homeさん[2014-08-29 掲載]

このレビューはオススメ? はい  いいえ

Amazonレビュー

レビュー者: YKK123 レビュー日: 2016-06-25
PS2で無双をやっていたので、その感覚で無双を、と思いましたが、無双ではありません。
雑兵があまりに少なすぎる。積極的に攻撃もしてこない。
その分4人の武将を操りながら戦略的に攻めていく新たな点は面白いです。
無双ではなく、武将との戦いといった構図になるので無双をやりたい人はがっくしきます。
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【3DS】戦国無双 Chronicle 2nd
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