真・三國無双 VS
タイトル概要
中央値: 63 Amazon点数: 3.4
スコアーボード
標準偏差 19.88 難易度 2.40 mk2レビュー数 5ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
400人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
322人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 3pt | 2pt | 2pt | 3pt | 2pt |
総合点
51pt
51pt
GOOD!
武将
もちろんお馴染みのあいつらが集結してるよ。
さらにコラボキャラとして戦国から幸村、三成、兼続が参戦。
しかもしかもニンジャガからハヤブサとあやねも参戦!
あやね参戦がもうたまんない。
戦いの方もよそうどおりに爽快感があってよかった。
無双ラッシュシステムは成功だったろう。
BAD/REQUEST
根本にいつもの無双とはベクトルが違った風だね
vsと言ってるくらいで対人戦がメインのようだ。
オンは人がさっぱりだからやってなくて
そうなるとストーリーに注目だが、ほんとおまけレベルなので
早々と終わってしまって味気ないことこの上ない。
エディットはまあいいんだけど、パーツ関連がいつもと
変わらない、無双シリーズのエディットって全部使い回しじゃないか?w
ってほどの代わり映えしないのでイマイチ。
COMMENT
対人してなんぼの無双なので、オンラインに期待できない今は
もう買う意味がほとんどないね。。
雑魚をいっぱい切りまくるのを無双に求めてる人が多いだろうから
そういう人はクロニクル3をプレイしたほうがいいだろう
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: にゃ♪ レビュー日: 2012-09-10
今までの三國無双を思い描いてプレイすると、物足りなさを感じる。
わらわら感が無く、いかにすばやくミッションと拠点を落とすかが重要になる。
操作武将が3人いるので、入れ替えて戦わないとミッションの成功率も極端に下がる。
(入れ替えて戦わないと、クリアできないのもある)
無双アクションも今までに無い感じの仕様なので、とっつきにくい。
武器収集も無く、エディット武将以外はLv6が最高値なので、それほど作業ゲーにはならないで済む。
全体的に一人プレイのものは少ない。
(面白くないわけではない)
VSを謳っているのでCPUや対人とのバトルをメインなのだと思う。
(毎週土日に公式のネットワーク対戦がある。上位になれば装備品がもらえる)
と、色々書いたがこの作品としてはまとまっている感じであった。
興味があれば、プレイしてみてもいいかも?
※追伸
初回特典、予約特典等のDLCは、すべて配信で手に入るようになっている。
わらわら感が無く、いかにすばやくミッションと拠点を落とすかが重要になる。
操作武将が3人いるので、入れ替えて戦わないとミッションの成功率も極端に下がる。
(入れ替えて戦わないと、クリアできないのもある)
無双アクションも今までに無い感じの仕様なので、とっつきにくい。
武器収集も無く、エディット武将以外はLv6が最高値なので、それほど作業ゲーにはならないで済む。
全体的に一人プレイのものは少ない。
(面白くないわけではない)
VSを謳っているのでCPUや対人とのバトルをメインなのだと思う。
(毎週土日に公式のネットワーク対戦がある。上位になれば装備品がもらえる)
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GOOD!
武将ごとの無双スキル、チーム編成ごとのチームスキルを使い分けが良いです。
各拠点ごとに制圧したときの効果も違ってくるのでどの拠点を優先して制圧していくかを考えるのも面白い。
また、敵武将全滅の他にも本陣制圧、拠点制圧数での勝利という選択肢があり対戦する人によって戦略が変わってくるのでそこもポイントだと思います。
戦国無双クロニクルのときより沸いてくる敵の数が多いのでそこも良いと思います。
BAD/REQUEST
既にあげられていますが対戦ステージが少ないですね。狭い上に同じステージの使いまわしが目に付きますね。
GOODで沸いてくる敵の数のことにふれましたがあくまで戦国無双よりは良いと言う程度。今までの無双にある大量の敵をなぎ払う感はありませんね。
あと時間帯によってはオンラインに全然人がいない。
COMMENT
とにかく対人戦がメインのゲームですね。1vs1も良いですが自分的には2vs2やバトルロイヤルが熱いです。
味方と固まって敵将を撃破するもよし、味方に敵将を任せて敵本陣に攻め入るもよし。狙った戦略がきれいにはまったときはテンションあがりますね。
無双での爽快感を求めている人にはお勧めできませんが、対人戦が好きな人は購入を考えても良いかと。