スーパーマリオランド2 6つの金貨
タイトル概要
中央値: 75 Amazon点数: 4.2
スコアーボード
標準偏差 5.98 難易度 1.20 mk2レビュー数 5ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
439人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
351人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 4pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt |
総合点
62pt
62pt
GOOD!
・それほど難易度が高くないので、誰にでもおすすめできます。残機も簡単に稼げます。
・いろいろなワールドがあり、バラエティーに富んでいます。
・マリオが大きくて見やすいです。
・どのワールドからもプレイできます。
BAD/REQUEST
・最終ステージだけ中間ポイントが無い。長いうえに難しいので、やり直すのが面倒です。中間ポイントがあれば、ある程度楽にクリアできるのですが・・・。
・ダッシュが遅く感じます。
・各ワールドのボスがいるステージはクリアした後もう一度することができません。各ボスともう一度戦いたいのならば、ゲームオーバーになるしかありません。
COMMENT
昔のマリオも遊んでみたいということで購入しました。難易度が低いので、誰にでもおすすめです。ただ、低すぎる部分があり、ボスとの2回目の対戦もできないので(ラスボスを除く)、人によってはすぐ飽きると思います。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: 普通の一般人 レビュー日: 2017-03-28
思った以上に楽しいですが、現代のマリオと比べれば、当たり判定がシビアです。
GAMEBOY液晶だと、少し見にくい(キャラクターの動きについていけていない)ような気がします。できればGAMEBOYcollarでプレイすることをお奨めします。
GAMEBOY液晶だと、少し見にくい(キャラクターの動きについていけていない)ような気がします。できればGAMEBOYcollarでプレイすることをお奨めします。
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GOOD!
●チュートリアル用のOPステージがある。
わざわざ丁寧だなと思います。
1992年の時点でチュートリアルを提供する任天堂の先見性に驚かされます。
●得点概念の廃止。
本作は敵を撃破しても得点が増加しません。
従来作では得点が増加しても恩恵がなかったので、廃止は正解だと思います。
●スターの使い勝手が良い。
無敵状態で敵と接触⇒5匹目から1UPします(従来作は8匹目から1UP)。
ブロックから出ても跳ねずに停止しているので、取りやすいです。
敵を100匹撃破⇒スターが出るので、撃破数を故意に99匹にしておけば、
有事の際の保険となります。
BAD/REQUEST
●ファイアボールがよく弾む。
ファイアボールが瞬間的にはマリオの頭頂部以上まで到達します。
故に敵に命中させるのが少し難しいです。
開発陣はスーパーボールに未練があったのでしょうか?
●EASYモードの存在意義を感じない。
EASYを遊んでも難易度低下を実感できません。
EASYはザコが少し削減されますが、EASYでもワリオ城はそこそこ難しいです。
その程度の調節ならEASYモードがあっても仕方ないと思います。
●スペースゾーンへ気軽に行けない。
スペースゾーンへ行くには“ヒポポンのステージ”を上のゴールでクリアする
必要があります(ボス撃破後も)。面倒なだけです。
COMMENT
原作はプレイ済みです。
前作の不満点が見事に改善されている上に簡単なので、
前作以上にマリオシリーズ初心者に適していると思います。