デジモンストーリー
タイトル概要
中央値: 67 Amazon点数: 3.9
スコアーボード
標準偏差 12.14 難易度 1.93 mk2レビュー数 30ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
405人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
390人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 1pt |
総合点
72pt
72pt
GOOD!
育てたデジモンを何に進化させるか選ぶのが楽しかった!
進化だけでなく、何度か退化させて更に強く育てられるところがイイ!
ファームのデジモンとおしゃべりできるのが楽しかった(とてもカワイイ!)
ファームのデジモンが自分一人で特訓をしている姿がかわいかった!
BAD/REQUEST
敵デジモンと出会った時のスキャン時間が長く、スキップできる機能があったらいいのになーと思いました。
COMMENT
総合的に、とても楽しかったです!!
育成してコツコツ強くしていくゲームが好きな人には、超おすすめのゲームです!
デジモンとおしゃべりができるので、デジモンへの愛着が沸いて、自分のデジモンが大好きになります!
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: アポロ改 レビュー日: 2016-04-12
ゆるーく遊んでいたのですが説明不足で素質の意味が分かっておらず
退化し直しました。
中盤以降に発覚したファームに置いてあるミニ水晶、風車、
後忘れたけどもう一つのアイテムに撤去でカーソルが当たると
必ず固まる、というバグに苦しみました、リセットしないと再度動きません。
それだけならまだしもその3つは買い物の売る、配置するでカーソルが
当たるだけでも同様に頑固に固まるのでかなり困りものでした。
クリアしましたがストレスでこれ以上やろうとは思えません。
一度消したら元に戻るのか試してみようと思います。
あるクエストで女の子なのにいきなり男の子口調になったり、
同じセリフが2回続けて出たりちょっと作りが甘い。
一人ではGET出来ないデジモンが多いのもストレスでしたね。
退化し直しました。
中盤以降に発覚したファームに置いてあるミニ水晶、風車、
後忘れたけどもう一つのアイテムに撤去でカーソルが当たると
必ず固まる、というバグに苦しみました、リセットしないと再度動きません。
それだけならまだしもその3つは買い物の売る、配置するでカーソルが
当たるだけでも同様に頑固に固まるのでかなり困りものでした。
クリアしましたがストレスでこれ以上やろうとは思えません。
一度消したら元に戻るのか試してみようと思います。
あるクエストで女の子なのにいきなり男の子口調になったり、
同じセリフが2回続けて出たりちょっと作りが甘い。
一人ではGET出来ないデジモンが多いのもストレスでしたね。
■スポンサーリンク
アクセスランキング
-
テイルズ オブ イノセンス
■価格:6090
■発売日:2007-12-06
-
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ロールプレイング、ワイヤレスプレイ(2人?4人)、Wi-Fi対応
■価格:5980
■発売日:2009-07-11
-
逆転裁判4
法廷バトル、(廉価版、2008年4月24日発売:2,100円)
■価格:5040
■発売日:2007-04-12
-
ファイナルファンタジーIII
RPG、Wi-Fi対応
■価格:5980
■発売日:2006-08-24
-
世界樹の迷宮
3DダンジョンRPG、(Best版:2010年7月15日発売)
■価格:5229
■発売日:2007-01-18
-
レイトン教授と不思議な町
Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2007-02-15
-
すばらしきこのせかい
タッチアクションRPG
■価格:5980
■発売日:2007-07-27
-
ウィッシュルーム 天使の記憶
アドベンチャー、振動カードリッジ対応
■価格:4800
■発売日:2007-01-25
-
ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
RPG、Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2006-09-28
-
ファイナルファンタジー4
RPG
■価格:5980
■発売日:2007-12-20
GOOD!
・お気に入りのデジモンを強く育てられる
ファームで鍛えたり、ランダムで発生するイベントで能力が上がったりしますし
「装備するとその武器に応じた技が使えるようになる」武器が多数あり
極めて強い技は少ないものも、使い勝手の良い技が多いです。
進化と退化を繰り返しレベル上限を上げたり、
アビリティを増やしたりすることも可能です
BAD/REQUEST
・パラメータに差が開くと、極端なことが起きやすい大味な戦闘計算式
こうげき、ぼうぎょ、すばやさで顕著です。
相手のぼうぎょが高いとロクにダメージが通りませんし
こちらのこうげきが高いとすさまじいダメージが通ります。
素早い者が3回行動してようやく遅い者のターンなんて光景も当たり前です
さらに、これらのパラメータの重要性が高すぎて
せいしん、HP,MPが長所というデジモンは
かなり弱くなっているという問題も生じています。
・デジモンを強くするには「連れて行かないほうが良い」ゲームシステム
ファームでデジモンを強くできるのは良い事ですが、裏を返すと
「冒険に連れて行ってはデジモンはなかなか強くならない」と言えます。
ファームでの能力アップはレベルアップによるものとは別なので
「長く冒険を共にし、レベルが最も高いデジモンが一番弱い」なんて
笑えない事態を招くことも・・・
・「スキャン」が戦闘リズムを大きく損ねる
他の多くのレビュアーさんが触れていますが
「戦闘開始時に10秒程度無駄に時間を食う」と考えてもらっていいかと。
「スキャンデータ」が100%集まるとそのデジモンを仲間にできますが
「進化、退化を繰り返し強化していくシステム」なので
「同じ進化系統のデジモン」を何匹も育てようという意欲はわかなかったです。
で、結局意味なくスキャンデータは999%たまったのに
そのシーンは省略することもできないという・・・
もっと別の方法を取ってほしかったです
COMMENT
一言で総括するならば
「デジモンが特段好きではないなら手出ししないほうが良いソフト」でしょうか。
戦闘のテンポ・バランスの悪さはかなり気になるレベルですし
他に特段誉めるところもないかな、というのが正直なとこです