ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜
タイトル概要
中央値: 68 Amazon点数: 3.4
スコアーボード
標準偏差 11.96 難易度 2.21 mk2レビュー数 48ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
534人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
355人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 1pt | 2pt |
総合点
54pt
54pt
GOOD!
極めて平凡なRPGです。
ドラクエのようなただ殴るだけのゲームと比べると、戦闘は、若干凝ってます。
BAD/REQUEST
総じて洗練されてません。操作性やテンポにかなり難があります。
戦闘でミスが多いです。4回に1回はミスしているような気がします。アニメーションも長いです。そのため長時間戦闘は避けられません。
はっきりいってイライラします。
アビリティとかスキルに色々あること自体はいいことなのかもしれませんが、装備品にスキルが付加されていることと合わさって、把握するのが非常に面倒です。
あってもなくても変わらないスキルが多いです。
ストーリーは悪いとまでは言いませんが、よくもないです。展開は基本的に強引です。ただ、主題が神話ということもあってか、ネタ的に少し新鮮な感じがしました。
COMMENT
暇つぶしにはなると思いますが、過度な期待には応えられないと思います。戦闘がいちいち長いので、人によってはかなり苦痛となるかもしれません。
サクサク進まないと気がすまない人は買わないほうがいいと思います。
いろいろ、特に戦闘が冗長だったのですが、基本システムは結構いいと感じたので、次回作がでるなら、期待できるような気がします。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: rts初心者(購入済みレビュアー) レビュー日: 2014-09-14
DSのRPGでは一番シナリオが良かった印象があるかな
過去名作と比較すると、上には上があると思うのですが
このDS版ヘラクレスも要所要所では素晴らしく
またキャラクターの死が過剰に演出されていない点も良かったです
戦闘がタルいという欠点があるにしても、タンスからモノを一切盗まなければ、追加効果が出やすいので、テンポがそこまで悪いとは感じないと思います。が、タンスからモノを盗んで幸運度(マスクされてるパラメータ)が下がれば、武器防具のアビリティ効果が全然出ないので、ザコ敵が硬すぎて辛いと思います。海の戦闘で、主人公の1人が言う「ザコ敵にこんなに苦戦してるのに、ボス的倒せるかなあ?」というセリフが印象に残るくらいです。
自分的に好きなシーンは、「ミレトスの富豪」「アトラシアのイピクレス」「冥界中心部の主人公たちのセリフ」です。
過去名作と比較すると、上には上があると思うのですが
このDS版ヘラクレスも要所要所では素晴らしく
またキャラクターの死が過剰に演出されていない点も良かったです
戦闘がタルいという欠点があるにしても、タンスからモノを一切盗まなければ、追加効果が出やすいので、テンポがそこまで悪いとは感じないと思います。が、タンスからモノを盗んで幸運度(マスクされてるパラメータ)が下がれば、武器防具のアビリティ効果が全然出ないので、ザコ敵が硬すぎて辛いと思います。海の戦闘で、主人公の1人が言う「ザコ敵にこんなに苦戦してるのに、ボス的倒せるかなあ?」というセリフが印象に残るくらいです。
自分的に好きなシーンは、「ミレトスの富豪」「アトラシアのイピクレス」「冥界中心部の主人公たちのセリフ」です。
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GOOD!
ストーリー。DSのRPGの中ではトップクラスに入ると思う。
どのキャラにもちゃんと存在価値がある。
戦闘で魔法やスキルをタッチペンのミニゲームで強化できるところ。新鮮だった。
BAD/REQUEST
バトルのテンポの悪さ。1つの行動を丁寧に描いてるので1ターンが長くなってしまう。
エフェクトカットや敵全体・味方全体まとめてのダメージや回復表記をやって欲しかった。
キャラのウィンドウフェイスが欲しかったかも。せっかくストーリー重視でキャラもよいゲームなのに、勿体ないと感じた。
COMMENT
良かっただけに悪いところが気になったが、ストーリー的には佳作?良作レベル。
バトルのテンポの悪さも耐えられないほどではない。
自由度が低い(1度行った街に戻れない・寄り道イベントなど無し)点が気にならずに、むしろストーリーを追いやすいと思う人なら楽しめるのではないだろうか。