パワプロクンポケット8
タイトル概要
中央値: 73 Amazon点数: 4.1
スコアーボード
標準偏差 15.87 難易度 2.50 mk2レビュー数 34ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
328人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
314人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 3pt | 4pt | 1pt |
総合点
73pt
73pt
GOOD!
バッターの利き腕によって画面の角度が変わるのがなんとなくイイ。
ロング画面がポリゴンなのがイイ。
BAD/REQUEST
バグが異常に多い。
昭和編が25面までしかいけない。これじゃ100面のエンディングなんて見れない。
野手に投手のサブポジ 投手に野手のサブポジつけれるように、野手は投手の能力投手は野手の能力をあげれるようにして欲しかった。それに伴い野手をリリーフ、投手を代打できるようにして欲しかった。
COMMENT
悪いところは言い出したらとまらないが新システムや良いところが大きいのでそれをカバーできてると思う。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: 田中弘 レビュー日: 2014-03-07
このパワポケ8,今までやったパワポケの中でも最もサクセスが面白いです
パワポケ6のラスト彷彿とさせるような、最後の黒幕を探すをというのはとても楽しかったし、思わぬところに伏線があったりと、サクセスの内容は本当に面白いです。
彼女候補のどのキャラも、攻略していて楽しく、何度やっても飽きない面白さがあると思います。
ただ、みなさんが書いてあるように、野球部分が酷いです。
打撃で、いくらタイミングが合おうと、「カコーン...」という凡打のような音しか出ません。
爽快感もクソもあったものじゃありません
監督の采配も、メインポジションでもサブポジションもセカンドでないキャラクターにセカンドを守らせていたり、リリーフに明らかに弱い投手を登板させたり・・・
あと、極め付けがサクセスの選手登録バグですね。
知らない人に説明すると、「"野手"を一定数作ると、それ以上選手が登録できない」というバグ。
これを回避するには、毎回"投手"で選手を作らなければならないわけです
とバグが目立つ今作ですが、やって損は絶対にないと思います。
毎回投手を作るのも、慣れたらそこまで苦痛じゃないし(むしろ、このゲームは打撃が弱いのでいいことなのかも)(サクセス後半になると、試合で全キャラ動かせるようになるし)、シナリオの完成度はこれより後のパワポケシリーズをも上回ってる、と個人的には思います。
何度もいいますが、サクセスのストーリーは素晴らしいです。
ただ、野球ゲーム部分をあまり期待しないほうがいい、というだけの話です。
パワポケ6の雰囲気が好きな方は特にぜひ買っていただきたいです!
パワポケ6のラスト彷彿とさせるような、最後の黒幕を探すをというのはとても楽しかったし、思わぬところに伏線があったりと、サクセスの内容は本当に面白いです。
彼女候補のどのキャラも、攻略していて楽しく、何度やっても飽きない面白さがあると思います。
ただ、みなさんが書いてあるように、野球部分が酷いです。
打撃で、いくらタイミングが合おうと、「カコーン...」という凡打のような音しか出ません。
爽快感もクソもあったものじゃありません
監督の采配も、メインポジションでもサブポジションもセカンドでないキャラクターにセカンドを守らせていたり、リリーフに明らかに弱い投手を登板させたり・・・
あと、極め付けがサクセスの選手登録バグですね。
知らない人に説明すると、「"野手"を一定数作ると、それ以上選手が登録できない」というバグ。
これを回避するには、毎回"投手"で選手を作らなければならないわけです
とバグが目立つ今作ですが、やって損は絶対にないと思います。
毎回投手を作るのも、慣れたらそこまで苦痛じゃないし(むしろ、このゲームは打撃が弱いのでいいことなのかも)(サクセス後半になると、試合で全キャラ動かせるようになるし)、シナリオの完成度はこれより後のパワポケシリーズをも上回ってる、と個人的には思います。
何度もいいますが、サクセスのストーリーは素晴らしいです。
ただ、野球ゲーム部分をあまり期待しないほうがいい、というだけの話です。
パワポケ6の雰囲気が好きな方は特にぜひ買っていただきたいです!
■スポンサーリンク
アクセスランキング
-
テイルズ オブ イノセンス
■価格:6090
■発売日:2007-12-06
-
ポケットモンスター ダイヤモンド/パール
RPG、Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2006-09-28
-
世界樹の迷宮
3DダンジョンRPG、(Best版:2010年7月15日発売)
■価格:5229
■発売日:2007-01-18
-
レイトン教授と不思議な町
Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2007-02-15
-
すばらしきこのせかい
タッチアクションRPG
■価格:5980
■発売日:2007-07-27
-
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ロールプレイング、ワイヤレスプレイ(2人?4人)、Wi-Fi対応
■価格:5980
■発売日:2009-07-11
-
ウィッシュルーム 天使の記憶
アドベンチャー、振動カードリッジ対応
■価格:4800
■発売日:2007-01-25
-
ポケットモンスター ブラック/ホワイト
RPG、Wi-Fi対応
■価格:4800
■発売日:2010-09-18
-
ファイナルファンタジーIII
RPG、Wi-Fi対応
■価格:5980
■発売日:2006-08-24
-
遊戯王 ナイトメアトラバドール
対戦型カードゲーム、OCGカード3枚付属
■価格:5040
■発売日:2005-07-21
GOOD!
まず、球場の3D化、すばらしい。
いままでのパワポケよりもずっと試合の臨場感がでている。
そして僕がシリーズの中で一番気に入っている、8のサクセス。
みなさんのレビューをみていると、マニアック、とか大分マイナスポイントを書いてあるのでが、大満足でした。内容の奥深さ、そして彼女を利用したら更に能力の強化を望めるし、ミニゲームを有効活用している。
最後のシューティングはベストエンディングにするべく進めてきた人には、かなりのドキドキもの。アクションゲームも、攻略していくたびにおもしろくなっていき、何回もやりたくなるものでした。
DSのスポーツゲーム初のプレイ時間300時間越えとなりました。
BAD/REQUEST
やはり強芯でジャストミートしたらゴロになることぐらいでしょうか・・・。
そして裏サクセスにはとても失望しました。
しかしまぁ、表サクセスに疲れて、息抜きしたいな?・・・なんて時には気分転換にはいいんじゃないでしょうか。
パワポケに使いまわしは似合わないでしょう。
COMMENT
このシリーズを1?9までプレイしてますが、僕は9よりも8の方が好きです。
サクセスを極めるのがとてもおもしろかったです。
買って絶対損はありません。タッチ要素とか2画面要素はあまりないですが、
パワポケの雰囲気もなくならなかったので安心しました。