バイオハザード デッドリーサイレンス
タイトル概要
中央値: 65 Amazon点数: 3.6
スコアーボード
標準偏差 11.23 難易度 2.25 mk2レビュー数 64ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
388人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
267人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 4pt | 5pt | 3pt |
総合点
71pt
71pt
GOOD!
「快適さ」に5点を付けた理由は
PS版に比べ操作性がとてもよくなりリロード等もやりやすくなり、
エリア移動が3秒以上かかったのに1秒以下しかかからないのはDSのいいところだと思います。
クリア後もいろいろ隠し要素がありなん通りも遊べるゲームです。
BAD/REQUEST
GC版のバイオハザードをやった人には物足りないんじゃないかな・・と。
ナイフバトルがなかなか反応しにくくやりにくい。
ムービーシーンがPS版にくらべ見にくい。
COMMENT
一通りプレイして面白かったです。
探索のためにめちゃくちゃ歩いてたんですけど(謎が解けなくて
エリア移動に時間がかからないので快適にプレイができました。
ぜひオススメできるゲームです。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: ポール☆ レビュー日: 2014-10-30
河原で撮影したしょぼいムービーなんかもう見ないです。
イベントシーンなんか100回以上見ました。
ナイフはアイテム扱いではなくなったこと。
リロードやクイックターンによる便利な機能。
そしてなによりドアシーン、イベントシーンのスキップ可能によりジルのオリジナル編なら30分くらいでクリア出来ます。
リバースモードも確かになんでハンターをナイフで相手にしなければいけないのかは私にもわかりませんがDSの機能をフルに活かした感じが面白かったです。
寄宿舎にハンターが現れただけでもこれまでになかったので衝撃でした。
こういう感じのリメイクだったらどんどんやってほしかったというのが感想です。
事実バイオハザード2をゲームボーイアドバンスで作ろうとしてましたからね。
PSアーカイブスがあるからもうそういう可能性はないかもしれませんが。
ゲームとしてどこでも出来るバイオとしては熱かったです。
イベントシーンなんか100回以上見ました。
ナイフはアイテム扱いではなくなったこと。
リロードやクイックターンによる便利な機能。
そしてなによりドアシーン、イベントシーンのスキップ可能によりジルのオリジナル編なら30分くらいでクリア出来ます。
リバースモードも確かになんでハンターをナイフで相手にしなければいけないのかは私にもわかりませんがDSの機能をフルに活かした感じが面白かったです。
寄宿舎にハンターが現れただけでもこれまでになかったので衝撃でした。
こういう感じのリメイクだったらどんどんやってほしかったというのが感想です。
事実バイオハザード2をゲームボーイアドバンスで作ろうとしてましたからね。
PSアーカイブスがあるからもうそういう可能性はないかもしれませんが。
ゲームとしてどこでも出来るバイオとしては熱かったです。
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GOOD!
DS機能を生かし上画面は常時マップを表示しているので初心者でもほとんど迷うことがない。
ロード時間が無いので演出のドアや階段画面をすぐに飛ばせる。
ナイフがアイテムの一覧ではなくスタンダード装備となった。
アイテム欄を圧迫されず尚且つ装備不要でいつでも使えるので使う機会が格段に増えた。
BAD/REQUEST
タッチペンを使ったギミックは全て不要。
ナイフバトルは楽しくない。一番不要な追加要素。
ミニゲームや謎解きも無理矢理ねじ込んで必要性が全く感じられない。
(謎解きのPCログインのIDやパスワード入力がタッチペンで少し楽だったwwどうでもいいけど)
ラジコン操作なので敵を避けて進める場合、微妙な調整が必要だがDSではどうしても繊細な操作ができない。
実写のオープニングとエンディングを残したセンスを疑う。
今見るとコスプレの素人動画と同じ程度のものにしか見えない。(陳腐としか表現不可能)
スタッフロールの際の画像が無くなり、良かったエンディング曲も変更されている。
必要なものを変更していらないものを残すのはどうかと思う。
(おもしろいとかおもしろくないという見えない基準の判断が出来ないスタッフなのだろうと思ってしまう)
COMMENT
ゲーム史に残る名作なのでリメイクによるプラスマイナスはあっても十分おもしろい作品です。
しかし任天堂ハードはなぜかハード独自のギミックを無理矢理使わせようとしてゲームの良さを殺しているケースが多すぎると感じる。(成功しているゲームももちろんあるけど)
過去の名作リメイクに求める要素として
●グラフィックや演出、サウンドがパワーアップする。
●操作やインターフェイスが使いやすくなる。
●シナリオ的に説明不足を補うような演出や追加要素がある。
GCのバイオリメイクで出来ていたことなので残念です。
2、3のリメイクを3DSで発売してもらいたいですがタッチペンは使わない方向でお願いします。