ユーザーレビュー
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371人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
363人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt | 2pt | 2pt |
総合点
52pt
52pt
GOOD!
敵も味方もかわいいキャラクターとか
キングダム王国ってネーミングとか
世界観はほのぼのとしていい感じ。
BAD/REQUEST
勝手に動いてはぐれたり、おぼれたり
思い通りに動かないキャラにイライラする。
自キャラの周囲にしか支持が出せないのに
自キャラの移動スピードが遅い。
なので、はぐれたのを呼びに行くのがめんどくさい。
別働隊を裏に回らせてとかいうのもなし。
せいぜい拠点を守らせる部隊と、攻める部隊に分ける程度。
しかも攻撃側は貧弱な自キャラが
最前線で引っ張っていかないと指示が出せない。
結局、数と力(レベル)で押し切る感じになる。
成長させることで、別の特技をもったキャラに変化させることができるが
それぞれ別に育てなければならない。
しかも数が増えるほどレベルが上がりにくくなる。
やりこめる要素と言えなくもないが、個人的にはめんどくさいだけで
結局、最初から育てていたエコリス・エコモン・エコビィしか使わなかった。
COMMENT
ほっとくとキョロキョロしだしたり、どこか行ってしまったり、
勝手きままに動くキャラを見てるだけなら楽しいんだけど
リアルタイムストラテジーというジャンルには合ってないなという印象。
Wi-Fiなどの対戦は未体験での評価です。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: D.IKUSHIMA レビュー日: 2007-11-18
DSでは珍しいリアルタイムストラテジー。
時間やアイテムによって溜まるマナを消費して
小さな精霊を生み出し、その集団を引き連れて敵を倒す。
主人公は指示役に徹するのが基本で、
後半になると敵に囲まれただけで瞬殺される。
要はいかに自分がダメージを受けず、精霊たちを突撃させるか。
3種類の精霊たちはそれぞれ特技を持っていて、
目的を達するためにその精霊を優先して生み出すかがポイント。
キャラが最大に増えたときの処理落ちも
なんとか我慢できるレベル。
攻撃先・移動先を指定するときのタッチが
思い通りに認識されないことがままあるが、
これはクォータービューのデメリットでもあるので仕方ないかも。
敵に集団で襲撃されたときの慌しさは本物で
ほのぼのしたグラフィックに油断してると
一気に形勢不利になる。意外と奥が深い。
時間やアイテムによって溜まるマナを消費して
小さな精霊を生み出し、その集団を引き連れて敵を倒す。
主人公は指示役に徹するのが基本で、
後半になると敵に囲まれただけで瞬殺される。
要はいかに自分がダメージを受けず、精霊たちを突撃させるか。
3種類の精霊たちはそれぞれ特技を持っていて、
目的を達するためにその精霊を優先して生み出すかがポイント。
キャラが最大に増えたときの処理落ちも
なんとか我慢できるレベル。
攻撃先・移動先を指定するときのタッチが
思い通りに認識されないことがままあるが、
これはクォータービューのデメリットでもあるので仕方ないかも。
敵に集団で襲撃されたときの慌しさは本物で
ほのぼのしたグラフィックに油断してると
一気に形勢不利になる。意外と奥が深い。
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GOOD!
内容も絵もなんににもにてない個性があります。
木を植えていくゲーム?リスをいっぱい作って指示を出して、敵と戦います。指示を守らない?リスとかが勝手にトランポリンにのっちゃってぴょんぴょんしはじめたり、落とし穴に落ちてきょろきょろしてたり、ホントに生きてるみたいで笑えます。
あと、エコがテーマなのもこのゲームの個性です。wwfのマークがついてます。
BAD/REQUEST
オートでリスが行動するので、知らないうちに勝ってしまってあれ?と思うときが。
勝ってしまうとゲームが終了してしまうので、もっと木を植えたかったのにと思ってしまうことがあります。
COMMENT
やっぱりマップに木を植えるのがおもしろい。木をいっぱい植えると緑化があがりますが
あがった時、もっといいことがあればうれしかったかな
ネットワークがないので対戦はどうなのでしょうね。ちょっとやってみたいです。