ユーザーレビュー
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363人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
365人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
総合点
75pt
75pt
GOOD!
・キャラクターがかわいらしい。
ほのぼのした感じで、好ましいです。
指示を出さないと仲間の精霊(リスみたいなのやビーバーみたいなのがいて、すごくかわいい)が勝手に遊んでいたりしますが、それも楽しい感じでかわいらしい。
・ゲームの内容も今までにあまりやったことのない感じで、新鮮。
木を植えたり、仲間の精霊を連れて戦ったりと、楽しいです。特に精霊が増えてくると、精霊のそれぞれの動きなどもみていて楽しいし、集団での動きもみていてなかなか快感だったりします。
・対戦がおもしろい。けっこうはまります。
・環境問題をテーマにしているところが新鮮。
売上の一部をWWFに寄付するという試みも素敵だと思います。
BAD/REQUEST
・指示が出しづらいことがたまにある。ゲームを進める上で支障になるというほどではないのですが。
COMMENT
環境問題をテーマにしたとてもユニークなゲームだと思います。エコのことをちょっとでも考えてみたり、興味をもつきっかけにもなるかもしれないので、おとなはもちろん子どもさんにも勧めたいゲームだと思います。内容もあまりやったことのない感じのゲームで新鮮です。
キャラクターもほのぼのとしていて、和みます。
ダウンロードする対戦も楽しいので、お友達と楽しめたりもできて良いのではないでしょうか。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: D.IKUSHIMA レビュー日: 2007-11-18
DSでは珍しいリアルタイムストラテジー。
時間やアイテムによって溜まるマナを消費して
小さな精霊を生み出し、その集団を引き連れて敵を倒す。
主人公は指示役に徹するのが基本で、
後半になると敵に囲まれただけで瞬殺される。
要はいかに自分がダメージを受けず、精霊たちを突撃させるか。
3種類の精霊たちはそれぞれ特技を持っていて、
目的を達するためにその精霊を優先して生み出すかがポイント。
キャラが最大に増えたときの処理落ちも
なんとか我慢できるレベル。
攻撃先・移動先を指定するときのタッチが
思い通りに認識されないことがままあるが、
これはクォータービューのデメリットでもあるので仕方ないかも。
敵に集団で襲撃されたときの慌しさは本物で
ほのぼのしたグラフィックに油断してると
一気に形勢不利になる。意外と奥が深い。
時間やアイテムによって溜まるマナを消費して
小さな精霊を生み出し、その集団を引き連れて敵を倒す。
主人公は指示役に徹するのが基本で、
後半になると敵に囲まれただけで瞬殺される。
要はいかに自分がダメージを受けず、精霊たちを突撃させるか。
3種類の精霊たちはそれぞれ特技を持っていて、
目的を達するためにその精霊を優先して生み出すかがポイント。
キャラが最大に増えたときの処理落ちも
なんとか我慢できるレベル。
攻撃先・移動先を指定するときのタッチが
思い通りに認識されないことがままあるが、
これはクォータービューのデメリットでもあるので仕方ないかも。
敵に集団で襲撃されたときの慌しさは本物で
ほのぼのしたグラフィックに油断してると
一気に形勢不利になる。意外と奥が深い。
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GOOD!
敵も味方もかわいいキャラクターとか
キングダム王国ってネーミングとか
世界観はほのぼのとしていい感じ。
BAD/REQUEST
勝手に動いてはぐれたり、おぼれたり
思い通りに動かないキャラにイライラする。
自キャラの周囲にしか支持が出せないのに
自キャラの移動スピードが遅い。
なので、はぐれたのを呼びに行くのがめんどくさい。
別働隊を裏に回らせてとかいうのもなし。
せいぜい拠点を守らせる部隊と、攻める部隊に分ける程度。
しかも攻撃側は貧弱な自キャラが
最前線で引っ張っていかないと指示が出せない。
結局、数と力(レベル)で押し切る感じになる。
成長させることで、別の特技をもったキャラに変化させることができるが
それぞれ別に育てなければならない。
しかも数が増えるほどレベルが上がりにくくなる。
やりこめる要素と言えなくもないが、個人的にはめんどくさいだけで
結局、最初から育てていたエコリス・エコモン・エコビィしか使わなかった。
COMMENT
ほっとくとキョロキョロしだしたり、どこか行ってしまったり、
勝手きままに動くキャラを見てるだけなら楽しいんだけど
リアルタイムストラテジーというジャンルには合ってないなという印象。
Wi-Fiなどの対戦は未体験での評価です。