ドラゴンボールZ 舞空烈戦
中央値: 61 Amazon点数: 3.7
スコアーボード
標準偏差 13.25 難易度 1.78 mk2レビュー数 27ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 3pt | 3pt | 2pt | 3pt | 2pt |
57pt
GOOD!
・原作では存在しなかったシチュエーションが楽しめる
悟空とバーダックのタッグ、フリーザとクウラの戦い等
胸の躍るシチュエーションが複数
・グラフィックの強化
スーパーサイヤ人3等が登場
また、究極技を使用して敵を倒した時に表示されるアルティメットKOは爽快
BAD/REQUEST
・IFモードが中途半端
キャラごとに一本道のIFストーリーが存在した前作に対し、
今回は原作ストーリーの脇道としてちょっとあるだけなので内容が薄い。
前作でクリリンが元気玉や界王拳使った事に
感動した身としては少し切ない。
・原作通りに戦いが行われない
原作ストーリーで戦いを増やす為、
実際は行われなかった戦い(18号対ピッコロなど)が存在するのは少し頂けない。
・そもそも原作通りでない
グラフィックの関係か、登場しないキャラ(ナッパなど)が
存在するため、話の流れがおかしい。
・かと思えば中途半端に原作通りに進む
戦いで勝っても、ストーリー上の理由で負けた事になって進む。
どうせなら負けたら原作通り、
勝ったらIFストーリー等の工夫が欲しかった。
・バトルキャラが中途半端
上記同様(セルの第一形態など)一部の形態が存在しない。
ブウの純粋悪形態が無いのは……
COMMENT
何もかもが中途半端。原作ストーリーは原作ストーリーで、
キャラ別のIFストーリーはIFストーリーとして一本筋の通っていた
前作とは対極をなす。
前作にハマった人間としてはやや期待はずれの感がある。
開発期間、開発費用などメーカー側にもそれなりの言い分はあるだろうが
買った人間にしてみれば納得しかねる出来。
原作を多少知っている人ならばそれなりに楽しめるだろうが、
原作をこよなく愛する人には辛いのではないだろうか。
ただ、一方でそこまで言いながらシナリオを進めてしまうのも
このゲームの魅力とも言える。
Amazonレビュー
レビュー者: やったーまん レビュー日: 2009-05-05アクセスランキング
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GOOD!
音楽もいいし背景もイイ必殺技さがすのもいいキャラの使い方がおもしろい
BAD/REQUEST
・キャラについて キャラが少ないからキャラを出来るだけ増やして欲しい
・ストーリーについて ストーリーの進ませかたがむちゃくちゃでもっとストーリーをつながるようにして欲しい ゴジータやベジットだしてほしいです。
COMMENT
すべてが微妙期待してたよりつまんなかった。買おうとしたときはおもしろそうだったけど買ったらすごくショックでした