ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 2pt | 3pt |
67pt
GOOD!
【オリジナリティ】
常にジャンプして床を確保していくアクションゲームは携帯電話アプリでもよく採用されているのでオリジナルというわけではないですが、悪くはないです。
【グラフィックス】
良い意味でドットが映えます。細かい動きはなくとも十分楽しめます。
【音楽】
忍者らしい時代劇なBGMです。
【熱中度】
常に飛んでいる上に一度触れた床が消えるため床を確保しつつ敵を倒していくということで緊張感は大きいです。ファミコンゲーを遊びやすくした感じもあるので途中でやられてもまたやりなおそうという気持ちになります。
【満足度】
200円でありながら考えればいろんな縛りプレイを思いついて何週もできる良い作品に仕上がっています。
アクションが多いのもひとつの要因ではないかと。
【難易度】
難しいですが、決して何度やってもできないというレベルのものではなく、何度かやっていれば活路が見出せるくらいの程よい感じです。
とはいえ、上忍の強さはなかなかのものですが・・・。
BAD/REQUEST
【快適さ】
普通にプレイする上では悪くないですが、ステージセレクトがないので積み重ねによるミスが命取りになります。良い面でもあるし、悪い面でもあります。
【その他】
途中で出てくる下忍を倒したときのセリフがコンティニューによってリセットされます。
ノーコンティニューで全てのセリフを見ることができるのですが、コンティニューした場所が上忍だとその後に勝ったセリフが相手が上忍なのに下忍に対するセリフに巻き戻ってしまっている点も残念でした。いや、わざとかもしれないですけどね。
COMMENT
200円の価値は十二分にあると思います。
最初は大ジャンプと低空ジャンプ、手裏剣の存在を知らずひたすら斬って床が出るまで待つという戦術で誤魔化していましたが、説明書を読んで再プレイするとあっけなく全クリできてしまいました。
低空ジャンプはあまり必要じゃないですが、床から床へ移動する手段として大ジャンプは必須で、手裏剣は主に上忍などのボス対策に使えます。
逆にないと本当に難しいですね。でもクリアできないことはないのでそういう縛りプレイを設ければ200円以上の楽しさを見つけられるのかもしれません。
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GOOD!
ふんわりとしたジャンプ制御と
空中ダッシュを駆使して足場を飛び移りつつ
歯車や敵を叩き斬るのが楽しい。
特に斬りつけ時のカキーンって効果音と
ヒットストップ演出がカッコ良くてお気に入り。
面構成もちゃんと考えられててアクションをうまく駆使させてくれる構成になってる。
先に進めば進むほど足場や敵の配置もきわどくなって、空中ダッシュの移動距離を考えたり刀と手裏剣を使い分けないとうまく進めないようになってるのがいい感じ。
通常ステージ3面の後に入るボス戦とボーナス面もいいアクセントになってる
BAD/REQUEST
手裏剣投げる方向が左右固定じゃなければって所かな
ボスはこっち向けて投げてくるのに、これじゃカラクリ未満じゃねえかw
慣れるまでに難しくて投げる人もいるかもしれない
COMMENT
コンティニューしまくって60面一通りクリアしたけど面白いよ
暇つぶしには良いと思うし、ゲームオーバーになったら
そのステージからやり直す事も出来るから、長く遊ぶ事も出来る
説明書に無い部分で
・足場は踏むと落ちるけど、落ちたら別の場所に出るので足場の総数は減らない
が、今踏んだ足場の近くに出るとは限らないので、考えて踏んでいかないと移動が困難に
・3万点までは1万点毎に1UP。点数はタイムボーナスの比率が凄く大きい
・4面クリアごとにボス戦挿入。この戦いのみ、攻撃を食らうとタイムが短くなっていく
・攻撃はボスを除いて食らっても叩き落されるだけなのだが、このゲームの特性上致命傷になりかねない
・ボスの放つ手裏剣は手裏剣で相殺可能