イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード
中央値: 76 Amazon点数: 4.0
スコアーボード
標準偏差 16.88 難易度 2.11 mk2レビュー数 9ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
73pt
GOOD!
前作は未プレイです
[爽快さ]
必殺技を使って攻める、守るので爽快感みたいなのがある
[操作]
タッチペンで簡単に選手を動かすことができる
初プレイの人でも数試合こなせば慣れてくるとおもいます
[選手・技の豊富さ]
好みのキャラ、技で育成して使っていくことができる
[グラ]
普通。個人的には特に良いも悪いも普通でした。まあこんなもんかなあって感じでした
[クリア後]
プレミアム対戦があるのでクリア後もたのしめるかと
BAD/REQUEST
ちょっと細かいことですが
[作り直しがきかないキャラがいる]
スカウトできる選手は一度別れて再度スカウトすれば、ある程度やり直しがきくのだけれど、固定メンバーはやり直しがきかないので、何らかの方法でレベルを下げられるなど救済措置がほしかった
[スカウトでの検索機能]
一回に表示される選手数が少ない
条件での検索と名前だけでの検索に分かれているのがめんどくさい
[友情ポイントの取得数、経験値配分のバランス、]
熱血ポイント、友情ポイントを貯めてるうちにレベルがどんどん上がっていってしまう
友情ポイントの取得数が少ないわりにスカウトで消費するポイント数が多いので、ポイントを貯めているうちにレベルがどんどん上がっていしまい、強くなりすぎて本編での試合がつまらなくなってしまう
人脈で選手を解放しながら、ストーリーでの試合もバランスよくたのしみたい人にはつらいです
章ごとにレベルの上限を設けて、上限を超えてる選手への経験値の配分が極端に少なくなるなどしてほしかったです
[回復アイテム]
回復サイトがあれば十分で修練場ぐらいでしか使いどころがなかった
せめて試合のハーフタイム中に2、3個ぐらいでいいから利用できるようにしてほしかった
[プレミアム対戦でのクリア条件]
「協力プレイで試合に勝て」とか友達いないヤツとかおっきいお友達はどうすんだよ…こういうの萎える
プレミアム対戦のクリア条件については開発者の性格の悪さがでてるとおもいます
[通信]
できればwifiでもすれ違い対戦と同様にチームデータのやり取りをする機能をつけてほしかった
COMMENT
アニメをみて好きになったのですが楽しめてます
いろいろ書きましたが、個人的には育成部分などに不満な点がちょこちょこありますが、操作も面倒なところがないし、すこしやれば慣れてくる
必殺技なども爽快で楽しめるゲームだとおもいます
あとクリア後のおまけキャラの違いぐらいとかだけなら、2バージョンに分ける必要はなかったんじゃないでしょうか
次回作があるなら期待したいので、アンケートとか送ろうかとおもってます
Amazonレビュー
レビュー者: Amazon カスタマー レビュー日: 2015-07-05アクセスランキング
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GOOD!
・熱血王道ストーリー。最初から最後まで楽しめる。アニメと比較すると、全体の流れは同じだが異なる話の内容があり、アニメとはまた別物で楽しめた。
・簡単なタッチペン操作。最初は難しかったが、すぐに慣れた。
・必殺技の種類の多さ。カッコいいものからギャグ系のものまであり、やっていて楽しい。
・やりこみ要素が多く、クリア後の対戦チームもかなり増える。自分の好きなキャラを好きなように育てられるのはハマる。
BAD/REQUEST
・ちょっと最終戦は蛇足だったかなという印象はある。
・音楽の種類が少ないので、もう少しでいいから増やしてほしい。
・人脈を進めるのが面倒。
・スカウトで目当ての選手を見つけづらい。もう少し絞り込みの機能を良くしてほしい。
・ブリザードのパッケージにいるアツヤが消えないでほしかった。
COMMENT
ファイア・ブリザードの2バージョンですが、選手などの違いはありますが、ストーリー面で変化はありません。
もう少し変化をつけても良かったかもしれないのでは、と感じました。
後、多少のバグがありますが、私の場合そんなに気になるほどではありませんでした。
ストーリー自体は良くできていて、アニメを見ている人もそうでない人も総合的に楽しめる内容だと思います。
特にアニメを見て面白いと感じたら、絶対に買いですね。