無限のデュナミス
タイトル概要
中央値: 78 Amazon点数: -
スコアーボード
標準偏差 0 難易度 2.00 mk2レビュー数 1ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
317人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
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GOOD!
-熱中度・満足度
武器の熟練度を100%にすると技を体得しその武器を装備していなくても技が使用可能になるというシステムだが、
熟練度を上げて技を覚えていくシステムが意外と楽しく熱中する。
最終的にお気に入りの特性を持った武器などは何千%と稼ぐことも可能。(100%以降は攻撃力が上昇する)
また4属性の魔法レベルを上げていくと、例えば水と雷レベルを上げると全体回復魔法を取得したり
魔法レベルの組み合わせによって合成術みたいなものを覚えることもできる。
レベルを上げてステータスを鍛え、魔法レベルを上げて新しい魔法や合成術を取得し、熟練度を上げて技を取得する。
鍛えて強くなっていくのが好きな人には楽しいゲームだと思います。
周回要素に引き継ぎや追加台詞にトゥルーエンディング追加など、
ささやかだがRPGにはあると嬉しい要素も用意されている。
BAD/REQUEST
テキストがとても陳腐でただのNPCがネットスラングのような喋り方をすることが多くネタとしても滑っている。
人によってはかなりイライラすると思う。
個人的に闘技場が適正レベルでも難易度が高く、まともにコインを稼いで利用できるようになるのがゲーム後半かクリア後になってしまいがち。
闘技場で勝利した時や交換時の景品に便利な物もありなるべく早く手に入れた方が楽になるのだが…
戦闘にアクセルシステムというゲージが溜まっているとゲージを消費し瞬時に行動できるというシステムがあり、
ゲージがMAXの場合ボーナスが得られるので常に溜めておくか、ゲージを消費しチャンスを作るかという選択が生まれるのだが
このゲージが中々溜まらず満タンになるのに結構な戦闘回数が必要で使うべきか判断がし辛い。
発動させるボタンに指が当たって使うつもりがないのに勝手に使用してしまうという罠もある。
COMMENT
ケムコの販売しているPRGシリーズをプレイしていて寝る前にチビチビとやれるものがないかなと購入しました。
グラフィックや操作性、テキストなどを見て最初は「あっ、このゲーム失敗したかな…」と思ったが、
意外や意外とレベルや熟練度を上げて鍛えて行くのが面白くかなりの時間楽しむことができた。
鍛えるのが好きな方におススメです。