Karous-The Beast Of Re:Eden-

発売元: クロンオフィシャルサイト 発売日: 2014-01-23 価格: 6090(税込) レーティング: 【A】全年齢対象 (CERO について))
タイトル概要

中央値: 64 Amazon点数: 3.4

スコアーボード

Karous-The Beast Of Re:Eden-レビューチャート 標準偏差 13.5 難易度 3.50 mk2レビュー数 2
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ユーザーレビュー

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324人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 4pt 4pt
総合点
77pt

GOOD!

ショット、ボム、シールド、ソード、アイテムを使い分けていくシューティングで
それぞれ使っていくと強くなっていく育成要素があり
クリアしたミッションも繰り返しプレイできるのでかなり長く遊べます。
ミッション自体も101種類となかなかボリュームがあります。

ミッションはただ面の最後にボスを倒すだけとかではなく
いろいろなお題を満たしていく形で、達成率も画面上に表示されてて分かりやすいです。
数が多いせいかミッションのクリア時間は普通のシューティングより短めのものが多いです。

ボムは時間で再装てんされるうえすぐ貯まるのでうちまくれるので気持ちいいです。
うちまくるの前提の難易度ともいえますが。

BAD/REQUEST

処理落ちが頻繁にあるのがかなりひどかったです。
処理が軽くなった瞬間に死ぬのとかは簡便してほしかった。
ただ常時スロー状態ってほどでもないのでやめるほどではありませんでしたが。

ボス戦で部位ごとにダメージを与えていくのですが、
その部位ごとにダメージが入る武器が違うのがちょっと面倒でした。

あとは実績が難易度高すぎてやる気しなかったとか
すれちがいで開放される要素あるのにぜんぜんすれちがわなかったとか細かいの少し。
面白いゲームだけに粗が目立ちました。

COMMENT

プレイ時間は最終的に60時間くらいやってました。
ソード使えるシューティング大好きなのでみごとに好みと一致しました。
サイバトラーとかシルバーガン好きだった人におすすめ。

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(済)
alfさん[2016-06-21 掲載]

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346人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 3pt 2pt 2pt 3pt
総合点
50pt

GOOD!

ソード、シールド、ショットを巧みに使いながら進めていく縦シュー。
ソードとシールドはイマイチ弱いのでショットがメインになる。あと非常時のボムをどう使うかが勝負の分かれ目。武器はレベルを上げていけるので、強化するたびにどんどんやりやすくなっていく。かなりストイックな内容なので、シューティングの腕を試すにもってこい。己の上達ぶりを体感できるだろう。爽快感も健在です。

BAD/REQUEST

ただ進めてクリアのスタイルじゃなく、お題をいちいち達成することで先に行ける形なので、より難易度が上がってるし、正直このタイプはやらされてる感が強くて好きになれない。
敵種はあまり多くはない。
処理落ちが発生する。たまにこれが救済にもなるけど、大抵はマイナスだから欠点となる。

COMMENT

シューティング自体は嫌いじゃないし、昔からちょこちょこ遊んでいるジャンルなんだが、今回みたいにミッションを達成しないと先にいけないってのが窮屈で嫌だったので、評価は落ちちゃった。逆にそういうのがやり甲斐があるぜ!って人は燃えてやれるとおもう。

 
プレイ時間:05時間以上10時間未満(未)
ファイト一発入魂!さん[2016-09-09 掲載]

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Amazonレビュー

レビュー者: maimai レビュー日: 2014-01-23
ショット、ソード、ボム、シールド等を使って様々なミッションをクリアしていく型のシューティングゲーム。
ただ単純に敵を倒すだけではなく、ミッション内容に合わせて攻略していきます。

私はシューティングゲームをそこまでやる方ではなく、割と難しいなと思っていますが、数々のショットやシールドがありそれぞれレベルがあるんですが、ミッション失敗しても経験値が入りガンガンレベルアップするのでシューティング下手でもある程度までは行けると思います。
それとステージが進むと当たり前の様に処理落ちしますので、気になる人は気になるかもしれません。

最初は微妙かと思いましたが、段々自機が強くなっていき武器が派手になっていくごとに爽快感がかなり出てきて面白くなってきました。
ステージが進むと当たり前の様に処理落ちします。
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