ウィンディ×ウィンダム
タイトル概要
中央値: 33 Amazon点数: 2.0
スコアーボード
標準偏差 20.41 難易度 0.86 mk2レビュー数 7ユーザーレビュー
(デフォルトは中央値近順)
358人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
419人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 3pt | 2pt | 0pt | 1pt | 0pt | 2pt |
総合点
24pt
24pt
GOOD!
イズナが使えると言うことで予約して買いました。
また、「サクセス」ファンでもあるので。
キャラクターが可愛く、同人誌向きです。マニュアルのキャラ絵は大変好みです。
BAD/REQUEST
最初に言いますが、格闘ゲームは苦手です。イズナのために買いました。
とにかく、技が全く出せません。
DSの十時キーで操作がしづらいのに加え、ガードが十時キーの後ろ押しなのですが、これが全くできません。恐らく、敵の攻撃が当たった瞬間に後ろを押してガードと言うことなのでしょうが、絵が小さくて当たったのかどうかが分かりません。
なので、ガード入れるとキャラクタがずるずると後ろ向きに後退していきます。助けて!
空中で戦闘できるということなので、ドラゴンボールのような展開を期待していたのですが、ただの高速移動になっています。というか滞空時間が短すぎて、大ジャンプ程度の使い方しかできません。上の画面に目線が移るので使いにくいです。
攻略サイトを見ると、連打で勝てると言うことだったので、そのようにしましたが、この方法ではあまり楽しくはなくて…
COMMENT
DSで出すと言うことは、中高生を狙っているのではと思われますが、今時の子供はこれでは納得しないのではないでしょうか…。
キャラクターは良いので、もう少しゲームとして遊べるものをお願いします。
[
問題報告 ]
Amazonレビュー
レビュー者: とばおと レビュー日: 2013-01-02
ボタン連打でお手軽永久。
お金どころか友人も失ってしまうでしょう。
サクセスの看板娘になりかけていたイズナのイメージを一気にたたき落としたといえるかもしれません。
お金どころか友人も失ってしまうでしょう。
サクセスの看板娘になりかけていたイズナのイメージを一気にたたき落としたといえるかもしれません。
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GOOD!
・イズナが使える
買うきっかけはこれでした
・エリアルをメインとした格ゲー
DSの2画面をフル活用したシステム
・キャラが魅力的
キャラデザインがとても良いです
BAD/REQUEST
・コマンドの難しさ
DSの十字キ?で半回転を要求してきます
たまにしかでない…
・全体的にもっさりしてる
動きは鈍い。イライラしてくる
・COMは基本的に壁側に追い込んでパンチ連打で勝てる
こういうのは、無限ループを防ぐためにある程度コンボをつなげると
コンボが途切れるとかにしてもらわないと。
しかもエリアルにつなげるのも単純…
めくりとか立ちまわりとか格ゲー特有の攻防があまり見られない
COMMENT
システム面でとてもがっかりした。
もう少し改善すれば面白くなると思うので、次回作が出ることをを期待。
DSには格ゲーが少ないためこういうゲームはもっと出てほしいですね。
まぁDSにそこまで難しい要素は求めてはいないのでせめて簡単にエリアル
が出来るようにしてほしかった。(メルブラみたいに)
このゲーム自体はKOF+ギルティギアを足して2で割った(そして劣化した)
感じです。