【3DS】イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ レビュー
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ユーザーレビュー
ソート(デフォルト:ALL)
■ 344人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
3pt | 4pt | 3pt | 3pt | 3pt | 3pt | 2pt |
62pt
GOOD!
やっぱ化身は相も変わらず強いですね。
化身や必殺どきのウっとうしい演出が飛ばせるようになったのは
快適の一言です。
グラフィックも結構いい具合じゃないでしょうか。
フィールドの移動も良くて、地図を見て一瞬で移れるとこも便利です。
キャラクターも冴えてますし、ムービーも多くなってますね。
全体にいい出来に仕上がっています。
BAD/REQUEST
相手コンピューターが結構うざいですね。
特にパスは、いったいなんであんなにスピーディーに正確に
決めていけるんでしょうか?ちょっとついてけないですね。
アイテムもドロップ率がかなり低いように感じました。
これを高めてくれないと作業感が上がります。
たまに重くなる時があります。
COMMENT
なかなかいい作品でした。
キャラクターたちがとにかく生かしているので、ストーリーがよかったです。
試合のテンポも良くなって面白いですね。
やり込めばかなりの時間遊べるので、長く接したい人に最適でしょう。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
5pt | 4pt | 2pt | 4pt | 4pt | 1pt | 3pt |
68pt
GOOD!
無印123をプレイ済みです。
グラフィックが3DSに伴ってとても綺麗になりました。
かわいいキャラが増え選手の育成そして収集が楽しくなりました。
オリジナリティーですが、化身アームドとミキシマックスが登場し
戦略の幅が広がりました。
BAD/REQUEST
表情がついたのは良いのですがストーリーキャラと
主要選手にしかありません。したがって無表情の選手は
めっちゃ怖いです。おかげで表情がない選手は仲間にする気がおきませんでした。
再三いわれているドロップ率はやはり結構鬼畜です。
バトルスカウト・修練場の廃止はもったいなかったと思います。
せっかくいいシステムなのでギャラクシーでの復活に期待します。
必殺技は総数約220程度で物足りない。
旧技はもっと増やしていいと思います。
COMMENT
やはりイナズマイレブンはおもしろいです。
自作のギャラクシーまで待ちきれません。
次はもっとボリュームあるといいなあ
3DS LL使用
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 4pt | 4pt |
78pt
GOOD!
前作プレイ済みなので改善されたところを言います。
*ゴールの後ワンタッチでリプレイを飛ばせるようになった。
*エクストラ対戦などの演出がスキップできるようになった。
*システムが増えて戦略も豊富になった。
*試合中の必殺技にトータルパワーがついたので人目で確認できる。
*ボールのスピードがリアルになった。
*ストーリーが最高!。特にエンディングは泣けた。
*クリア後にやりこみ要素があるので飽きない。
*前作より敵の難易度が上がったので歯ごたえかある。
*試合中の自動ブロックの追加は前作プレイしている人にとっては嬉しいシステム。
BAD/REQUEST
気になった点は
試合中に敵がプレイヤー側にシュートするときに敵がアームド!してくる。プレイヤー側にはできないのに何故か敵側にはできるという反則?な場面。
「フルパワーモード」はプレイヤー側にも試合中1回だけ使えるようにしてほしかった。
試合時間が少し長くなった気がする。
前作試合前にあった「レベルの確認」がなくなったこと。これにより一部のストーリーの敵のチームレベルとプレイヤー側のチームレベルの差がありすぎて苦戦したことがある。
試合中のボタンシステムの老化。ボタンが増えすぎて選ぶのがめんどくさい。せめて2つ同時ボタンにしてほしい。
例:化&H(ミキシマックス)タッチすると「どちらを発動しますか?」どっちかをタッチしたら選択欄など。
COMMENT
イナズマイレブンシリーズ最高作です!。あとTPが減ると同時にGPも減ってほしい。必殺技を使っても何故疲れないのかが不思議に思うからです。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
---|---|---|---|---|---|---|
4pt | 4pt | 3pt | 5pt | 4pt | 3pt | 3pt |
80pt
GOOD!
・新要素
「化身アームド」
前作から追加された化身をさらに進化させたものです。
能力が大幅に上がった状態で、TP(必殺技使用に必要なポイント)消費無しで技を繰り出せるようになります。
かといってこの状態なら敵なしというわけでもなく、通常の化身状態から繰り出す化身必殺技には勝てないなど、結構バランスは取れています。
当たり前っちゃ当たり前ですが、化身の数も増えています。
「ミキシマックス」
メインメンバーに控えの選手のオーラを取り込むことで、オーラの選手の必殺技や化身が使えるようになります。
見た目にも変化が表れて、通常は髪や肌の色が変化する程度ですが、仲のいいキャラや因縁のあるキャラ同士でミキシマックスすると完全に容姿が変わります。
・キャラクター数
モブキャラの数はもちろん、昔の主要キャラも多数復活してるようです。
円堂時代のキャラの大人バージョンもかなり増えてます。
・必殺技
前回不評だった必殺技数もだいぶ改善されて、3以前の技も多数復活しています。
技の難易度という項目が追加されて、前作までの全員一律テクニック1という単調な育成への対策もされているようです。
・試合
山なりのパスが出せるようになり、パスを出す側と受ける側の間に敵がいても通るようになったのでワンツーなんかがかなりやりやすくなりました。
BAD/REQUEST
前作で育てたキャラを引き継げないのは残念でした。
また同じキャラをスカウトして、育てなおしはちょっと萎えます…
ミキシマックスするのに結構なゆうじょうポイントを消費すること。
色々試したいのに全然ポイントが足りません。
僕の場合すぐに慣れましたが、前作と比べて試合の演出がちょっと処理落ちというか、もっさりしてる感じがすることがあります。
これは人によると思いますが、試合時間が長くなりました。
要素が増えて、演出が多くなったことでそう感じるだけなのか、実際に時計が遅くなったのかはわかりませんが、倍くらいに感じます。
対戦ルートに挑むのが若干憂鬱になりました…
味方キーパーの化身を発動してないときに
敵の攻撃必殺タクティクスからのアームドロングシュートなど、ほぼ100%防げない状況もあるので、キーパーだけでもコマンド選択時に化身発動できるようにするべきだったと思う。
COMMENT
不満点もいくつかありますが、
イナズマイレブン決定版
と言っても差し支えないくらいの出来だと思います。
あとはオンライン対戦があれば完璧って感じですね。
発売スケジュール
- 2017/07/20
-
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
- 2017/07/29
-
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
- 2017/08/03
-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-
サイト情報
- 2020/12/01更新 (2020/11/31投稿分まで掲載)
-
NARUTO -ナルト- 忍列伝
- 2020/08/31更新 (2020/08/30投稿分まで掲載)
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チャリ走 DX
- 2020/08/24更新 (2020/08/23投稿分まで掲載)
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星のカービィ ロボボプラネット
- 2020/08/21更新 (2020/08/20投稿分まで掲載)
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PROJECT X ZONE
- 2020/08/09更新 (2020/08/08投稿分まで掲載)
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ハイキュー!! Cross team match!
偽りの輪舞曲
遊戯王 ナイトメアトラバドール
- 2020/07/21更新 (2020/07/20投稿分まで掲載)
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初音ミク and Future Stars Project mirai
電波人間のRPG
ハココロ
トモダチコレクション
- 2020/07/12更新 (2020/07/11投稿分まで掲載)
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3次元エアホッケー
- 2020/07/08更新 (2020/07/07投稿分まで掲載)
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メタルマックス4 月光のディーヴァ
世界樹と不思議のダンジョン
牧場物語 キミと育つ島
たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに
1500 DS Spirits Vol.10 囲碁
- 2020/07/05更新 (2020/07/04投稿分まで掲載)
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New International ハイパースポーツ DS
- 2020/06/26更新 (2020/06/25投稿分まで掲載)
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NARUTO -ナルト- 疾風伝 最強忍者大結集5 決戦!“暁”
- 2020/06/14更新 (2020/06/13投稿分まで掲載)
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Hey! ピクミン
いきものづくり クリエイトーイ
解放少女
RPGツクールDS+
イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー
レーダーウォーシリーズ 軍人将棋
スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険
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真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
エースコンバット 3D クロスランブル +
だるめしスポーツ店
Girls Mode 4 スター☆スタイリスト
みんなのポケモンスクランブル
ルーンファクトリー 新牧場物語
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
わがままファッション ガールズモード
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真・女神転生IV FINAL
探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK
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ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス
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探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実
探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
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閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-
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レイトン教授と不思議な町
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GOOD!
・個性的なキャラが織り成すストーリー
カッコいいやつから、変な奴、可愛い女の子などユニークな登場人物達が、「必殺技」が飛び交うサッカーをするという荒唐無稽な設定から繰り広げられる、笑いあり涙あり熱血ありのスポ根ストーリーはプレイしていて非常に楽しいです。イナッターというシステムで、キャラ同士の愉快な掛け合いが見られるのも面白いと思います。それとイナイレはアニメで視聴していた為、無印のキャラが成長した姿を見せてくれるのも嬉しかったです。
・選手収集育成システム
上記でも触れましたが出てくるキャラが皆個性豊か、そうしたキャラクター達を集め、自分好みに編成、育成出来る点は魅力。
・テンションの上がるBGM
BGMは皆良質で心に残ります。
BAD/REQUEST
・サッカーバトルシステム
コレを言ってはオシマイかも知れませんが、今作のサッカーバトルのシステムが、正直合いませんでした。面倒臭いな、と。当たり前の話、サッカーなのでこっちがかなり強く、敵を圧倒しようと、規定タイムが過ぎないと試合が終了しないのが段々苦痛になってくる。ランダム戦闘の方は単純にやること少なすぎて面白みに欠ける
・化身ゲーなバランス
イナGOから導入された化身、今作から追加された化身アームド、この二つが強力過ぎてこれを所持していないと、持ってないキャラではまず太刀打ち出来ない。更に言うなら、大抵の試合が化身アームドさせて突っ込ませて何点かかっさらえば終わってしまうので単調になります。化身持ちじゃないキャラも習得は出来るのですがクリア後でなけばそれが出来ない
・ストーリークリアまでの試合の作業感
メインストーリーの試合の多くはパーティーメンバーが何人か固定されている場合が多く、またクリアする際も普通に点数入れて勝つ前に条件を満たす必要があったり、煩わしいです
・作業感募るやりこみ要素
仲間を集める際に必要なアイテムのドロップ率、クリア後でなければ解禁されない仲間、連鎖的に仲間になる為始めの一人が仲間に出来ないといつまでたってもそのグループの仲間を加えられない、数がやたら多い対戦チームなど
COMMENT
2本で一本キャンペーン中に安く、また無印イナイレのアニメのファンだったので購入。ストーリーやキャラクターはとても良かったのですが、肝心のゲームの部分で引っかかるところが多く、個人的には今一歩な作品。ただメインのサッカーバトル自体は良質のものなので合う人にはかなりの良作かと。